※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、1歳9ヶ月で保育園に行かない子どものお昼寝や外出のタイミングについて教えてください。最近お昼寝後の夜の寝つきが悪いことに悩んでいます。

1歳8ヶ月、1歳9ヶ月で保育園行かれてないお子さんがいる方教えてください🥺

お散歩などのおでかけは何時頃してますか?
それと、お昼寝してますか?
最近お昼寝すると夜の寝つきが悪くて…
でもコテっと寝ちゃう事も多くて
どうしたらいいのかと思いまして😭

教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

Pooh

保育園に合わせて、大体のタイムスケジュールにしています。
お散歩は9:30から10:50
お昼寝は12:00から14:50
園庭がある園なら、おやつ後も外遊びがあると思いますので、お昼寝中に夕食の支度。
時間と体力に余裕があれば午後のお散歩15:30から16:30
もしくは部屋中を一緒に走り回る。

うちもお昼寝をしすぎると寝付きが悪いですが、お部屋を暗くしてベッドへ行き、隣でゴロゴロしたり寝たふりをし続けて寝ます。午後のお散歩をしている時はコテッと眠ることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つき悪いはあるあるなんですね😭この間までこんな事なかったのに💦
    午後もお散歩出かけるの良いですね!今日から午前と午後で外出てみようと思います😊
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月31日
はっち

こんにちは☺️
息子が1歳8ヶ月です!
恥ずかしながら私が朝弱くて、起きるのがゆっくりなのでお出かけなどは10時頃からになってしまいます😅
お昼寝は2時ごろ〜3時半もしくは4時頃まで大体寝ます。

うちも体力ついてきて、4時まで寝ちゃった時は夜なかなか寝ません💦
理想は今の生活時間より一時間位前倒ししたいのですが、なかなか難しいです😅

寝なくて大丈夫なら寝なくてもいいかなと思いますが、うちは一応眠たくなさそうでも時間になったらお昼寝の部屋に連れて行って、横になるようにしてます☺️(私が休憩したいので、、笑😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10時くらいですよ🤣
    やっぱ寝つき悪いですよね😭
    お昼寝の時間無いのはきついですよね…この間までお昼寝しても夜寝てたのに🙄
    成長は嬉しいけど私の体力がしんどいです😂
    夜楽できるようにちょっとずつ頑張ってみようと思います😮‍💨ありがとうございます😊

• 3月31日
na0

7時に起きて8時までにご飯、家事やらなんやらして10時からだいたい1時間くらいは散歩してます😊

お昼寝は13時から15時頃寝てますよ✨
夜もわりとすっと寝るので、うちの子はよく寝る子なんだと思います💦
その頃姪っ子とかはお昼寝してなかったので、本当その子によって色々だなあと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけはその1時間だけですか?🥺

うちもこの間までは3分くらいで寝てくれてたんですが
    ここ2-3日で15分〜30分くらいかかるようになってしまって🙄
    やっぱその子その子で違うんですね🥺

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

午前中の9時〜12時は公園と買い物行ってます!
公園は1時間〜1時間半ぐらいです。

公園行くとお昼寝するので14時半〜15時半ぐらいのところで寝てます😴
夜は早くて19時半過ぎに寝てますが、もともと早寝だったので個性かなぁと思ってます💦
公園はお昼寝してもらうために行ってるようなものです😂

ママリ

9時半前後から出かけることが多いです!
11時半前後に帰ってきてお昼食べて
13時前から1.5-2時間くらい寝てます😴
自分で眠くなって寝ちゃうのでお昼寝は普通にしてて
夜はたまに寝かしつけ1時間弱かかりますが
基本30分くらいです🥲