※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が上の子と妊娠中で、旦那から離婚を言い渡された女性。不倫をされたくないため離婚を選択。住宅ローンは旦那名義で、養育費が得られない状況で悩んでいる。

子供が上の子と現在お腹に妊娠中の赤ちゃんがいます。
産休に入ったばかりで旦那から離婚をしたいと言われました。理由としては上の子妊娠中私の性欲が無くなりレス気味で2人目が欲しいとなり有難いことに1度で妊娠でき、今回の妊娠中は全くしなくなり旦那から誘われる事も無く私の事を女として見れない為不倫がしたいが慰謝料は払えないので離婚をするか、しないのであれば不倫していても何も言わないで欲しいと言われてます。
他にも家事のことや身だしなみの事等沢山言われましたが、正直私からしても不満は沢山あるのでお互い様だと思います。
そして妊娠中だからしたくないだけで旦那だからしたくないとかではありません。
不倫を見て見ぬふりしながらは生活出来ない為離婚を選びましたが、旦那側の要求としては家のローンは旦那名義だし私が金銭的に払っていけないので仕方なく住んでローン払い続けていく代わりに養育費は払えないが面会はする、払うのであればどちらかの親権が欲しいと言われています。売却したいのですが、オーバーローンになると思いますし田舎なのですぐ売れるかも分かりませんし旦那も住み続ける気でいます。
私としては1年育休を取りますし、時短中の妊娠だった為育児休業給付金も10万程しか無いので養育費を貰わないと生活出来ません。実家も車で1時間程掛かりますし、上の子の保育所の事や私の復帰を考えるとどうしたらいいか分からなくなっています。
住宅ローンは名義は旦那になっていますが、ペアローンで組んでいるのでどちらにせよローン払わず養育費を貰うことは不可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

財産分与はしないってことでしょうか?
旦那さんの年収にもよると思いますが
弁護士に相談が1番ですね🥺🥺

そして究極な選択すぎて…
無責任な旦那さんですね💦

ちょこぱい

離婚問題に強い
弁護士に相談されては
いかがでしょうか?
弁護士事務所によっては
相談何回まで無料のとこも
あると思いますので💦

toa♡reo♡rui

家には旦那さんが住み続けて、ローンも旦那さんが払うんですよね?🤔
養育費払えないのに面会するって、、、
普通は養育費払うから面会する、払わないなら面会しない、じゃないですか?💦

私なら、保育園転園して、場合によっては職場も変えて実家に戻るかなーと思いました。
保育園がどうとか仕事がどうもか言う前に、生活できなくなると元も子もないので、、、

nanami

弁護士に相談するのが1番です。

ただ1つ、旦那さんが自分の家に住んでそこのローンを払うため、養育費を払わない、というのは無理です。住宅ローンを支払うのと養育費を払うのは全く別問題で、自分の住む家に家払ってんだから奥様と子供には関係ありません。請求できます。現に、それで弁護士通して支払いをさせてる友人がいます。

非常に無責任な旦那さんですね…。アンタの子だろう、と思いました💦

deleted user

すみません、最初の10行くらいでイラッとしました…

いやいやいや!旦那さんの言い分は通りませんから。なんて都合の良い。

スマートに解決するなら、親権は2人とも母親。基本的に小さい子の親権は母親になります。父親が親権取れるとしたら、母親が親権を放棄するか、母親が子供を虐待してたり犯罪犯してたり…そういう理由がないと基本は父親は取れないし調停しても負けると思います。

で、養育費は払って当たり前。

ローンは話し合いで解決するものなので、旦那さんが住むなら、1度ローンは全て旦那さんに借り換えして1人で払ってもらう。年収的にそれが出来ないなら売却して、残債は2人で返済ですかね。

てか、子供の面会は親の権利ではなく子供の権利だから、養育費とは関係ないし(そんなことも知らないの?と旦那さんに言いたい)。

上記がスマートな解決方法かと思います。

ていうか、これは弁護士さん入れた方が良いかもですね。
読んでて腹が立ちます😇

ママリ

私の知識ですと、
ご主人の主張は正当ですよ。

本来は住宅は売却して、
きっと負債が発生しますのでそれを折半します。

ただ、売却せずに、
どちらかが住む場合、
そのローン費用と慰謝料や養育費を相殺できます。

例えばの話ですが、
住宅を転売して500万円の負債を抱えたとしたら250万円は主さんの負担です。
それを無しにする代わりに養育費は払わないってことと同じです。

ただ、離婚の理由は意味がわかりませんね。
そんなにしたいなら不倫ではなくて、
風俗に行くことを許してはダメなのですか?
自身の性欲を抑えられず家族を捨てるなんて信じられません😭

deleted user

むかつくー!家族より自分の性欲が大事なんてこっちから捨ててやりますね!
答えじゃなくすみません。。

ママリ

風俗じゃなくて旦那さんは本気の恋愛がしたいんですかね?
それを奥さんに求められないから他に女を作りたいと。
勝手な言い分だとは思いますし私も一人目産んでから性欲なくなったのであまりしたくない気持ちは分かりますが、夫婦関係を維持するために手や口でしてあげることもあります。
男性の性欲って女が思ってる以上に強烈で我慢させられるとかなりきついと思いますし、そこは多少なりとも歩み寄ってもいいのかと思います。
それでも「無理!触るのも嫌!」なら関係を続けていくのは困難なのでしょうが……

お金のことで言えばいくら住宅の負債を背負ってくれるとはいえ自分で住む家のローンを自分で払うという当たり前のことをしただけで、養育費なしはちょっとないかなと思います。

deleted user

性欲のはけ口がプロ(風俗など)ではなく、不倫なんですか?旦那さんの主張が意味不明です。

オーバーローンでも売却して、残債は二人で別々に払っていく、養育費は別で考えるのがいいと思いますけどね〜🤔

弁護士に相談が一番です。

はじめてのママリ🔰

不倫させておいて、仕事できるようになったら、捨てます。

自分の負債を肩代わりしてもらって、さらに養育費を貰うというのは難しいと思いますよ😅

養育費貰わなくても、国や、市の支援もあるのでそれでやるしかないと思いますね💦

不倫されてその状況で一緒に居られない気持ちも分かりますが、お金や環境が整わないのであれば相手を頼らないでも大丈夫な状況になるまで耐えますかね…私なら。

はじめてのママリ🔰

すぐに答えださないでいいと思いますよ。
まずは出産、次は仕事復帰と基盤を作りながら、弁護士相談など知識をつけつつ、ご主人の行動観察をしましょう。
性欲だけで離婚なんて普通言わないから、すでに不倫してるんではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっと旦那さんの言ってること意味わからないです。
そんな条件通るもんなんですか?
私ならわざと不倫させて証拠いっぱい集めて慰謝取りますね。

はじめてのママリ🔰

妻を女として見られなくなった、不倫がしたいは正当な離婚理由として認められないので
はじめてのママリさん🔰の方が有利な条件をつきつけて離婚に応じることができるはずでは…?
すみません、プロではないですが身近でそういったことがありよく相談を受けていたので。

ベリー

今不倫してるって事はないですかね?💦
プロに相談した方が早いですよね😅