※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、新しい哺乳瓶で早く飲むようになりましたが、飲んだ後泣くようになりました。泣いている理由がわからず悩んでいます。元の時間かかる哺乳瓶に戻した方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

完ミで生後3ヶ月の男の子を育ててます。

つい先日哺乳瓶を変えました。理由は飲むのに20分から30分くらいかけるからです。乳首のサイズアップをしても同じでした。出先で違う哺乳瓶を使ってみたところ7分ぐらいでのんだので(新生児のときに何回か使ったことあったのですがそのときはとても時間かかってたので使ってなかったです。)そのあと家でもその哺乳瓶で飲ましているのですが、飲んだ後よく泣くようになりました。様子見していると泣き止むので結局なんで泣いているのかわからないのですが、量は変わっていないですが、早く飲み終わることで満たされないんですかね?縦抱きしても泣くのでお腹が気持ち悪いのは無さそうです😂
もとの時間かかるほうに戻した方がいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。
(ちなみに早く飲める哺乳瓶はチュチュで乳首はワンサイズのみです)

コメント

sah0

うちの子も30分ほどかけて飲んでて体重の増えも悪く小児科で一ヶ月ごとに体重測定してます💦
先生いわく30分はかけすぎらしいので新しい哺乳瓶の方でいいんじゃ、ないでしょうか😄
足りなさそうで体重が増えすぎてないならミルクの量を少し増やしてもいいらしいですよ♪

うちはSSサイズの母乳実感を使っていて、よくむせたりこぼしたりするので Mにしたら 早く飲み終わってしまったのが物足りなかったのか次のミルクまでずっと怒ってました😂大人と同じで 早食いよりゆっくり食べた方が満腹を感じやすいのは同じなのかなと🤔笑
なので、Sを購入して飲ませてます!今のところ満足してるみたいです😂