※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

仲良しグループの夜の予定について返信に困っています。限界を感じている状況で、県外の友達の帰省に対応できず、無視してしまいました。自分の気持ちを大切にして悩んでいます。

何十年続いてる仲良しグループ

30超えて二人子供居るのはわたしだけです
みんなは独身や大きくなった子供一人っ子などです
みんな自由なので
夜の予定などについていけなくなりました

ずっと頑張ってついていけるようにしてましたが
もう限界だ

県外のパリピな友達がこんど帰ってくるみたいです
一斉送信に対し
みんな、日にち合わせられると即返信

私は、、、今まで子供がまだ泣くから や
まだ予定わからないからとか何時までならの返事をしてましたが

ついに無視してしまいました

これでいいのかなぁ。
でも無理してまで返したくもないし
行きたくもない

コメント

オムハンバーグ

私も無視します。
行きたいなら返信しますけど、行きたくないなら返信しません。

• どんぐりさん

どんぐりさん

ですね😭悩まずもうこのまま無視したままにします!

• 3月31日
ゆっこ

小さなお子さん二人いたらそんなもんですよ。
うちもそうです☺︎
だから、参加できるときに参加させてもらうねベースでいいんですよ。
無理する事ないです。
子どもいて夜の予定に合わせろとか言う方がおかしいです。
やんわりと言っておいて、また子育て落ち着いた時にまた遊べる仲だったら絡めばいいですし♪

• どんぐりさん

どんぐりさん

ありがとうございます😭
    もう産後学生のころの友達とうまく行かなすぎてグループ退会しようとも想ったんですけど、ずっと出来ず、頑張って返したり返さなかったりして全員返してる中初めてもう無視という形をとってしまいました。

• 3月31日
ママリ

仕方ないし、普通に考えて夜に出かけるのは無理です。パリピのお友達は、たぶん自分のことしか考えてないとおもいますし(笑)もういいとおもいますよ。自分が自然に付き合えるお友だちと付き合えばいいと思います‼️そのグループの子達のことも、連絡無視してたらそのうち来るつもりないなってわかるんじゃないですか😊

• どんぐりさん

どんぐりさん

ありがとうございます😭
    ちょっと怖くてなんか理由つけてでも返そうかな、、返した方がいいのかな、、でも何返してもいつもこないじゃんってネタにされるのはわかってるので返さないことに自信もってスルーします😭‼️

• 3月31日
まー( ゚∀゚)ー*

むしろ、そのグループにたいして、もうそろそろ落ち着いたら?とおもいます。

家庭より友達が大事なのかな、という印象です。
友達も大事ですけど、即レスしなかったらハブられるようなグループなんでしょうか。

適齢期からは、グループであつまらないです、私は。

そんなタイミングもないし、暇もないし、あずけられないし。

無視でいいですよ、そのなかでたまに会う子とかいるだけでいいとおもいます。。

• どんぐりさん

どんぐりさん

ありがとうございます😭
    もう毎回わたしだけ断るのも嫌で結局返事してもしなくてもあいつどうした、ノリ悪いとか言われるならもう返したくもなくて😢

ありがとうございます😭
    一人だけノリ悪くて不安でしかたなかったですが、もう返さないです😭

• 3月31日
スポンジ

もし今後落ち着いたら付き合い続けていきたいならとりあえず今回は行けないっていうのだけ返した方が良いんじゃないですか?
子育て大変でちょっと遊びに行く気にならないからしばらくは遠慮しとくわみたいに😅