※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹痛があり、吐き気や痛みがあったが、今は軽い痛み。明日治らなければ産婦人科に電話するべきでしょうか?出血はなく、2週間後の受診まで。

一昨日から腹痛があります。
一昨日は右下腹部が少し痛かったので子宮が大きくなってる痛みなのかな?と思い様子を見ました。
昨日の朝、起きてしまうぐらいの下腹部の痛みがあり(波がある。キューっと痛い)
トイレに行ったところ(便だと思い)何故か上から込み上げてきて、胃液?胆汁?を吐いてしまいました。(食中毒の可能性はなし)
そして便は出らずにガスだけ出ました。
その後激痛だったのに何故か痛みが落ち着き、
弱い痛みに変わっていき、昨日の夕方、便が久しぶりに出て、出た後はお腹の調子は良かったのですが
風呂に入った後ぐらいからまた軽くお腹が痛く、
一昨日は右下腹部だったのが今日は左下腹部と胃の辺りが痛みます。激痛があったのは昨日の朝だけで
それ以降は本当に軽い痛みです。
明日軽い痛みでも治らなければ、産婦人科に電話した方がいいでしょうか?
出血はありません。次の受診までまだ2週間はあります。

コメント

ママリ

私も便秘で、便意がありお腹が痛いのに出なくて嘔吐したことあります😭
思いっきり踏ん張って便を出したら落ち着きました!
便秘の薬を処方してもらってからはなくなりました!