※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
子育て・グッズ

1歳半の息子が髪を切ることを嫌がり、美容師さんも困っています。皆さんはどのようにして子どもの髪を切っていますか?何かいい方法はありますか?

1歳半になる息子が髪を切ることを嫌がります。生まれた時から髪が多く、生後半年から2〜3ヶ月くらいに一度美容室で髪を切っていました。最近は大泣きして美容師さんもこれ以上は出来ないと困り果てた感じです(>_<)
みなさんはどのようにして子どもの髪の毛を切っていますか(>_<)?
何かいい方法ありますか?

コメント

Ary

ウチもその年齢の頃は大泣きで大変でした。
なので、家でアンパンマンとか見せながら私が切ってました。もちろんうまくらないですがf^_^;
2歳過ぎからは美容院で携帯で動画とか見せたら大丈夫でしたよ。

• ちーぃ

ちーぃ

大泣きされると本当に大変ですよね(>_<)
    私自分の前髪もちゃんと切れないので、私が切ったら大変なことになりそうです😱でも美容室で切れないならそうするしかないですよね(´・ω・`;)

• 11月10日
そぅ♡たぁ♡ママ

我が家は夏バリカン1本なのですが昨年1回した時にはギャン泣きに尋常じゃない汗、今回2回して笑いながら楽しそうにしてました笑

• ちーぃ

ちーぃ

バリカンはどのようなやつですか?(>_<)
    よかったら教えてください(>_<)
    短くなるけどバリカンの方がハサミより早く終わりそうですね!

• 11月10日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

12ミリと眺めの坊主ができるやつです!

値段は安いやつですよー!

• 11月11日
へる

我が家では、首すわってからは、風呂の時に取っ捕まえて、バリカンです(笑)

• ちーぃ

ちーぃ

取っ捕まえて笑
    わかります!!
    そうなりますよね(>_<)
    バリカン検討します!

• 11月10日