※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の予防接種で熱が出るか心配です。同時に5つ接種した場合の経験を聞きたいです。初めての熱で心配です。

生後2ヶ月の予防接種で熱が出ました💦

生後3ヶ月のときも熱出ちゃいますかね😭
熱出たお子さんどうだったか教えて欲しいです🥲
ちなみに5つ同時接種でしたでしょうか?💦

初めての熱でだるそうにしてるのが
すごくかわいそうで私が参ってしまいました、、、

コメント

しろくまぽんた

うちは2回目からは熱でなかったです!かわってあげたくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目から出ないパターンもあるんですね🥺それに期待したいです😭
    2回目5つ同時接種でしたか???

• 3月31日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

同時でした!あと肺炎球菌は腕が腫れてました💦しこり?みたいなかんじで。2回目は熱はなく腫れただけでした!
    上の子は熱も腫れもなかったから人それぞれなんですね😣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つお伺いしたいのですが、肺炎球菌は腫れたとか 種類によって腫れたのが分かるというのは先生からこの位置にはこれを打つよと説明されたんですか?💦

そういった説明一切なくて、、、対応もよくなかったので2回目は病院を変えようと思っているのですが、何が腫れたとかわからなくて不安で🥲

• 4月1日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

一個一個の場所の説明はその時なくて、腫れが続いたので後日見せにいったらその場所みて、あー肺炎球菌のとこかって言ってたので先生の中で打つ場所きめてるんかな?って思いました!
    病院ってこれから長い付き合いになるから対応が嫌だと行きたくなくなりますよね!ちょっとぶつけただけ、少し具合悪そうってだけでしょっちゅう私は行ってるので、、
    私も一個病院かえました!
    いい病院みつかりますように。。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくいろいろありがとうございます!とても参考になりました🥲

• 4月1日
M

同時接種で1回目は大丈夫でしたが、2回目3回目の肺炎球菌ワクチンで熱出ました😭
心配ですよね...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がどれだかわかってるんですね!同時接種ではなかったんですか?🥺

• 3月31日
  • M

M

同時接種でした!
    同時接種したワクチンの中で熱が出るのは肺炎球菌ワクチンの特徴と小児科で言われました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!うちは一回目で出てしまったので、2回目以降が不安です😮‍💨

• 3月31日
さ

うちは昨日5つ同時接種をしてきて、今日少し熱があります🥺
上の子も生後3ヶ月、5つ同時接種で熱が出ました。
接種直後から肺炎球菌を打ったところが赤く腫れて翌日に発熱したので、肺炎球菌の副反応だろうとのことでした。
なんとなく下の子も熱が出そうな気がしていたので、、やっぱり!というかんじです😂😂

2回目以降の予防接種、特に肺炎球菌は副反応で熱が出ることは多いとは言いますが、、心配だし可哀想ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の予防接種は出やすいっていいますよね!一回目で出てしまったので、それより更に熱上がるのかそれとも出ないのかどっちなんだろうと思いまして😭😭😭
    さらに高くなってしまったら可哀想で不安です😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3ヶ月のときは何度のお熱でしたか?💦

• 3月31日
  • さ

上の子は38℃の熱で、熱が出た予防接種はこの2回目の時だけでした!
    下の子は今のところ37.8までしか上がってません!
    あまり参考に解答ですいません🤣
    次回熱が出なかったらいいですね🥺

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月1日