※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に抱っこを求めることでイライラして悩んでいる。抱っこするべきか、優しく言うべきか、夫婦の対応がキツすぎるか悩んでいる。

アドバイスください。

上の子が下が産まれて甘えなのか
抱っこ抱っこがものすっごく増えました。

寝る時二階に行く時も抱っこして行く!だし、
家族で出かければほぼ抱っこ。

下の子にはすぐ手が出る。

私や旦那も「なんで抱っこなの!歩いて!」
とイライラしちゃいます。

どうするのが正解なのか分かりません💧

本人の気がすむまで抱っこしてあげるべきですかね。
抱っこする時も「抱っこね。いいよー」って優しく
言うべきなのか。。。

私たち夫婦が上の子に対してキツく当たりすぎなのか?
とも思ってしまったり💦

悩んでます。

コメント

みー

長女が抱っこして!と言ったらできる時はしてます☺️
しっかり甘えさせてあげて気持ちを受け止めてあげると、今度は妹に変わってあげるー!と言ってくれたり、手も出さなくなりました!
妹が産まれた時に比べるとグズりもかなり減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんえらいですね😊
    一応できる時にしてるんですが、つい「なんで抱っこ?歩いてー」と言ってしまいます💦
    弟に手が出るのをやめてほしいです😭

• 4月1日
  • みー

みー

重いしお気持ちはものすごく分かります😅

他の方が仰っているようにお姉ちゃんだけの時間やお母さんに甘えられる時間を作ってあげられるといいですね!
    お父さんがいる時に、お姉ちゃんと2人だけで散歩でもいいし、買い物でもいいし、弟がいたら出来ない小さなおもちゃで遊んだり…我が家はたまに長女と2人で買い物にいき、妹には内緒ね、とクレープを食べたり、ミスドデートしてます笑

• 4月1日
mama

こんばんは。うちも下が産まれてから5歳のくせにだっこだっこ言うようになりました😭だから家なら30秒だけね!とか外ならあそこの電柱までとか言ってなるべくするようにしてますが18キロあるんで重たいです😂😂我が家はできるときは抱っこしてます😚5歳の男の子抱っこなんていつまで言ってくれるかわからないんで( ´͈ ᵕ `͈ )アドバイスになってなくてごめんなさい😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あそこの電柱までね!とかいいですね👏でもうちは、ヤダヤダとなりそうです(笑)
    18キロ😱12キロでも重いですよ😅
    親が体力ついちゃいますね。。笑

• 4月1日
あや

うちは下の子にいじわるする以外のわがままは赤ちゃん返りの甘えかなと思ってるので、極力聞くようにしてます😊
未だに自分も抱っこされたがりますよ😂
上の子だけの時間とか作れそうですか?
うちは上の子とパパかママどちらかと2人でお出かけした後はだいぶ優しいお姉ちゃんになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子だけの時間はなかなか作れないんですよね💦
    パパとたまに2人で出かけてくるとかはありますけど。
    誰かが遊びきてると弟に手出さないけどいないと手出すんです、、、
    目も離せないです😭

• 4月1日
ママリ

うちもいまだに抱っこしてって言いますよ💦💦
出来るだけするようにしてますが17kgなのでなかなかキツイです😣
外で旦那が一緒にいる時はずっと抱っこされてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうベビーカー必須で、外では乗ってもらってます。。。
    なかったら大変なことになるので😂
    17キロキツイですね💦💦💦
    抱っこする期間も小学生くらいまでって感じですかね??今しかできないからポジティブに考えようかなぁ(笑)

• 4月1日