※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休が終わる前の最後の日、保育園のことや子供との時間を考える女性の悩みです。保育園での思い出や子供との時間を大切にしたい気持ちと、保育園での経験について悩んでいます。1歳からの保育園についての考えもあります。

あさってから保育園
あっという間に育休が終わる…
明日最後の1日はなにしようかな
腕まくらでゆっくり一緒にお昼寝でもしようかな

コロナのせいで自粛自粛の育休
思い出と言ったら上の子の保育園の送迎と、しんどかった保育園自粛だけで育休が終わってしまいそうです😂

保育園素敵な所なのは知ってるけど、いざ離れるとなるとさみしい😭こんなにゆっくりまったりすごせる日はないんだなと思うと悲しくなります😭

1才から保育園っていいと思いますか…?
やっぱりまだ母親の側にいた方がいいのかなと思うとセンチメンタルになります…😭

コメント

ゆーき

初めまして、同じだと思いコメントしました🤣
私は、下の子が0歳で明後日入園式です🤣
一年休みたかったのですが…お姉ちゃんと同じ保育園に入れるためにも早い復帰になります🤣
早く保育園に入る事で、色々な事を習得してくれる反面、初めてのハイハイやタッチなど見れないかもしれないと思うと本当寂しくて…
明日は、ゆっくりお散歩して、お家でイチャイチャしようと思います🥰

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

1歳から保育園良いと思いますよ〜😊!!
集団生活でしか身につかないコミュニケーションスキルも向上します😊✨

下の子って特に可愛いですもんね🥺💓
まあ最悪、退園してお家で見ることも出来ると思います♪

せっかくなので、情報交換出来るママさん見つけてみたり、
良い保育園生活を送られてください🌸