※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が落ち着いてきて可愛いと感じる日が戻ってきたが、3歳で再び大変な時期が来るか心配。落ち着いてほしい。

イヤイヤ期も終わり、言葉も通じるようになり、ダメなことわざとしたりするのも、だいぶ落ち着いてきました!
イライラするのはもちろんありますが、怒鳴りつけたり、叩きたくなるほど怒ることは、なくなりました😳

2歳半から3歳までほんとに最悪でした😭

やっと落ち着いて、また可愛いと思える日が戻ってきたのですが、また3歳で反抗期とか大変な時期は来るのでしょうか😂💦
このまま落ち着いてほしいものです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半から3歳まで割と楽でしたが
まさに3歳過ぎてから反抗期が始まり

ダメ!触らないで!やらないで!って言われてることしかしてないんじゃない!?くらい
いらないことばーーーっかりするし、
口答えしかしてこないので
毎日怒ってばっかです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だめ、やらないで、触らないで、最近までずっとわざとする感じでほんっとに怒ってばかりでした😱😱😱
    めちゃくちゃイライラしますよね!
    最近やっと落ち着いてきたのですが、こんな感じのがこれからも繰り返されるかと思うと、憂鬱です(笑)

• 3月30日
結花

おどすようなこといって申し訳ないですが、うちの4歳
やばいです😭笑
天使の4歳とか聞いたことありますが、うちには当てはまらずです😂
言葉たくさん話せる様になってめっちゃ生意気だし、自分が悪いくせに逆ギレで反抗してくるし、知恵もついてきて2歳のイヤイヤより厄介です😱
うちが特別やばいのかもですが🤣💦
毎日イライラします😵‍💫
もうすぐ5歳なので、そろそろ落ち着いてほしいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天使の4歳だけを信じて過ごしてたのですが、4歳もまだまだ大変なんですね🥲🥲🥲
    天使の4歳なんてない!とおもってあったらラッキーくらいに思っておきます😂😇👌わら

• 3月30日