※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがる頻度について相談があります。寝ていないときは1時間〜1.5時間おきに泣くため、30分おきに母乳をあげても良いでしょうか。

生後1ヶ月を過ぎました。
完母です。
片方13〜15分ずつ合計30分ほどあげています。
日中は寝てくれれば、授乳間隔は2〜2.5時間空きますが、寝ていないときは1時間、1.5時間、酷い時で30分後にすぐ泣くのでそのたび母乳をあげています。
抱っこやオムツ替え、何をやっても泣くのでお腹が空いて泣いてるとは思います(>_<)

母乳は30分おきにあげてもいいのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ(28)

母乳は時間関係なく何回でもあげてます✌️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短いときでどのくらいの間隔で飲ませていますか?(>_<)

    • 3月30日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    30分とかですかね?😳
    母乳はいくらでもあげて大丈夫ですよ🤭❤️‍🔥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☀️(>_<)
    気にせずあげてみます☆
    30分間隔ってキツイですよね、、泣😢

    • 3月30日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    授乳30分は長くてしんどそうなのでもうちょい時間短くしても良いと思いますよ!😢
    私両方で10分以内で終わります🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最初は5分ずつの授乳だったんですけど、それだと足らなくてすぐ泣いたので10分ずつあげて、それでもすぐ泣くので13〜15分ずつになったんです😢

    • 3月30日
はじめてのママリ

10分10分でいいと思います🙆

15分ずつあげて、またすぐ授乳となると、次に飲む時にそこまで母乳が作られないかもしれないので、イッキに飲む量を増やしたいですよね😢

母乳はいくらあげてもいいとおもいますが、毎日30分おきはつらいと思うのでりりりさんが無理しない程度に·····♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど(>_<)母乳が作られないって考えもしませんでした😢
    10.10で試してみます☆

    • 3月31日