※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で抗生剤を飲んでいますが、症状が改善しません。同じ経験のある方、抗生剤で治った方がいらっしゃいますか?治療の見込みについて教えてください。

酷い乳腺炎になった方いますか?

うっ滞性乳腺炎?で、桶谷や産院の助産師が何度しぼっても開通せず、しこりがどんどん大きくなって、真っ赤に腫れ上がってます。

昨日やっと産院(主治医はなかなか薬をくれないので休みの日にいきました)で抗生剤と痛み止めをもらえました。

もともと白斑で乳腺炎になり高熱がでて、絞ってもらって熱は下がったのですが張り返しがひどく、その日の夜にはシコリができてしまい、このようなことになりました。

昨日から抗生剤を飲んでおり、5日処方されてます。1日3回です。

これで炎症は治るのでしょうか。
切開が本当に怖いです…

今のところ昨日と変わりありません。
ちなみに熱はありません。

同じようにうっ滞乳腺炎で開通せず溜まった方は抗生剤でよくなりましたか?

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

4人目の時、抗生剤でも良くならずでした😣
私も腫れ上がり、胸の大きさが左右差3倍ほど違いました^^;

最終、胸に注射器刺して溜まってる母乳を一気に抜きました😅

産院より、乳腺外来に行かれた方がいいですよー!
やはり専門なので、指示も的確です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!

注射器で抜いたんですね…麻酔はしてもらえるのでしょうか?
    怖すぎます…

乳腺外来が発熱から2週間たたないと受診できないと断られてしまって…乳腺炎で熱が出たので…
    もう一度問い合わせてみます😭!!

• 3月31日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

麻酔したので、全く痛み無かったです🙌
    麻酔の注射が少しチクッとしたくらいです(・・;)

注射器で抜いた瞬間から、胸が柔らかくなり、痛みも違和感も一気になくなったので快感でした🤣

病気のお熱ではないのに、断られるのは辛いですね…
    乳腺炎で困ってるのに😣
    なんとか病院が受け入れてくれるといいですね😣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、産院にきており、切開になりそうです😭麻酔がちくっとするくらいなんですね🥺

乳腺外来はやはりコロナの関係で難しそうでした…紹介状があれば別だけど!みたいな感じで…

授乳期のおっぱいトラブルは産院が専門みたいですね…そのようなこと言われました💦

なんとか今日、楽になることを祈って、切開怖いですが乗り越えます。

ありがとうございました😭!!

• 4月1日