※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

職場復帰前日、教員が職場に挨拶に行き、仕事への不安を共感してほしいと相談しています。

職場復帰まであと1日🥲🥲🥲

教員です
今日職場に挨拶にいきました。

だんだん頭の中が仕事のことになってきて
今までは子どもと過ごして子どものことをずっと見て、考えていられたのに…

怖いです🥲
同じ気持ちの方いますか?🥲🥲

コメント

ママリ

わかります😂
毎回復帰前はため息ばかりでした...
子供といたい。うまく仕事をこなせるかわからない。両立できないかもしれない。
そんな事ばっか考えて、復帰の2週間前くらいからうなされてました😭
行き始めちゃえばなんとかなるんですけどね😄!

• remi

remi

なんとかなりますかね😢🥺なんとかなって欲しいです🥲🥲🥲

• 3月31日
純ちゃん

私も学校現場勤務です💦4月から勤務時間が長くなります😣(会計年度です)

私も子供も生活環境が変わるので、不安しかないです😭慣れるまで大変ですよね、きっと😵

• remi

remi

生活が変わると精神的にも肉体的もしんどいですよね🥲

• 3月31日
はじめてのママリ

私も教員です!明日から復帰。remiさんは育休何年取られていましたか?

育休に入る前激務だったので、怖すぎます…

明日なのに働いてる自分がイメージできません。

• remi

remi

4年とりました!なので働くのは4年ぶりです😅
    ほんと、なるようになるんだろうけど…🥲気持ちが苦しいですよね🥲

• 3月31日
みかん

教員です!明日の今頃何してるかなー学年会かなぁー考えたり職員室に持っていくもの整理してたりして、昨日からほとんど眠れてません😅
でも家庭のこともあるから割り切って仕事する、どうせするなら楽しむ、子供たちに働いてるママかっこいい!と言われるよう生き生きと働く!これを目標に頑張ろうと思ってます。
とか言いながらもう明日の朝なんて胃が痛んでそうですが😅お互い頑張りましょうね!

• remi

remi

偉いですね🥲✨私は考えないように逃げてます💦
    すてきな目標ですね🥺💗

• 3月31日
  • みかん

みかん

お疲れ様です!初日どうでしたか?私は意気込んで行ったもののまーったく会議の内容が頭に入らずもうオロオロしてました💦😭

• 4月1日