※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

5500gの赤ちゃん向けに、グーンからメリーズの新生児用オムツに変えようと考えています。皆さんはどこのメーカーの何サイズのオムツを使っていますか?

いま、5500gくらいの赤ちゃんがいる方に質問です!

グーンの新生児使ってるのですがなくなりそうなので
別のものに変えようと思ってます。
サイズ的にまだちょうどいい感じです。
メリーズとグーンが大きめと聞くので メリーズの新生児用にしようかなーと思っています。(枚数が多いのでできるだけ新生児用がいいかなと)

そこで、みなさんはいまどこのメーカーの
何サイズのオムツを使っていますか?( ˙-˙ )

コメント

さっちゃン♡

6、7キロの娘がいて、今メリーズのS使ってますがそろそろMかな…と思ってます!!

時哉

あたしは、最近グーンのSサイズにサイズアップしました。
うちの子も、5500gの60cmです。

ウエストは新生児用でまだまだいけそうだったんですが、足の付け根の方がきつそうで変えました。

今は、逆八の字にしてますが特に漏れとかもなく、かいてきです。

よっぴ55

同じくらいです
メリーズの新生児用は足のところが少し赤くなったのでSにしてちょうどいいです!
お腹周りは余裕があったんですけどね(^◇^;)
あと一回のおしっこの量も増えてきたのもあり

• よっぴ55

よっぴ55

メリーズじゃなくてムーニーでした!

• 11月10日

私の子供は生後2ヶ月ですが、今月の24日で3ヶ月になります。今月の7日時点で、6040g体重がある男の子ですが、新生児期はグーンを使っていました❗今は、パンパースからムーニーエアフィットを購入して使ってます✨😊

ちょうど同じくらいの体重の女の子がいます。
病院でムーニーを使っていたので、そのまま使い続けて、太ももが太くなってきたので最近までムーニーのSを使っていましたが、売り切れていたのでパンパースのSにしました。
新生児〜5kgのオムツだとメーカーによってきついかもしれませんが、4〜8kgのSならどこのメーカーでもまだキツさはないと思いますよ(^ ^)

あんこ☆

私はグーンの新生児はパンパースより大きかったですが、

グーンのSはパンパースのSより小さいと思いました。

サイズでも違うかもです!!

リカ

同じ体重の女の子です(^^)

うちもグーンの新生児を使ってたのですがうんち漏れが酷くて最近ムーニーのsサイズに変えました
グーンは腰のゴムが少ないようでお腹が張った時に苦しそうにしていて、ムーニーだとゴムがたくさん入っていて漏れません
でも足回りはグーンのほうがしっかりしていて間のものが欲しいな、と思っています笑