※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
子育て・グッズ

歯磨きナップに入っているクエン酸が心配です。安全に使用している方、感想を聞きたいです。

9ヶ月の子の歯磨きに歯磨きナップを使用しているんですが
ネットでみたところ
歯磨きナップに入っているクエン酸が歯を溶かすと書いてありました。
在庫がまだたくさんあって捨てるのがもったいないです。
使用していても大丈夫なんですか?
使用しておられる方
使用されていた方おられますか?
感想聞かせてください。
よろしくお願いします!

コメント

rii-chan

うちも歯磨きナップ使用してます😅そうなんですね😱うちもまだ在庫ありますが気にせず使ってます💦歯科衛生士さんに言われたなら使用するの辞めますがネットは色んな意見があるのであまり信用しないようにしています😥
気になるなら使用中止されてみてはいかがですか?私は気にせず使ってますし、今のところ問題なさそうです😃

ブリオッシュ

そうなんですね!知りませんでした!
私も使っていました!
今でも旅行や災害時に使おうと在庫を少し残してあります!

気になるようでしたら、朝はナップ使って夜は普通の歯磨き粉にするとか、1日おきにナップと歯磨き粉を使うとかすれば中性になるかなぁ?と思います😊
中性になる根拠はありませんが、ボディーソープとかでも1日おきに使うと中性になると医者に聞いたので!