※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝時に一緒に添い寝していると1時間半寝るが、離れると30分で起きる。添い寝で用事が進まず困っている。対処法はありますか?生後5ヶ月の男の子です。

ここ最近、朝寝や昼寝の時に一緒に添い寝してると1時間半くらい寝るのですが、別室で用事やご飯を食べているなどで私が離れていると30分で起きてきます。
これってたまたまですかね?💧

毎回一緒に起きるまで添い寝なんて用事が何も進まくて困るのですが、何か良い方法とかありますか?😖

ベビーカーでも寝るっちゃ寝るのですが家の用事が進まなくて困ります😂💦
明日で生後5ヶ月の男の子です🍼

コメント

m

わかりすぎます!腕枕だと2時間とか寝るのに、1人でなんて10分も寝たことなかったです😂
朝寝も昼寝も一緒に寝てたらあっという間に何もせず1日終わりますよね😂
私はエルゴでおんぶしながら週3くらいで家事だけして、後は共に寝てました。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕で2時間ですか!😳想像だけで腕痛いです…!
    同じで安心しました!!
    ほんとそうですよね!1日何した?って感じで終わっていきます😂ちなみに今はもう一人でお昼寝できますか?

    なるほど〜おんぶできるようになったら私もそうします!今は月例的にまだできないので前屈みの家事が全然進みません😂

    • 3月31日
  • m

    m

    腕痛かったんですけど、死ぬほど可愛くて幸せな時間だったなぁと思います☺️
    今はもうすぐ2歳ですが、1人で寝かせてても起きなくなりました🐥

    なんか寝つき悪いなぁ〜と思ったら、自分がいつも着てるパジャマを近くに置いておくと寝ぼけながらも匂いで「ママの匂いするから近くにいるか。」と錯覚してくれそうなのでたまにやります😂😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお母さんですね♡♡
    いずれかは1人で寝るようになりますもんね…!手が離れて楽にもなりますが寂しくもありますよね👶

    なるほど!!やってみます!ありがとうございます!!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

横にいるとめっちゃ寝てくれますよねー😂
私は機嫌よく起きてる間に家事して、寝てる間は私も寝てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?同じ方何人もいらっしゃって心強いです😂
    私ももう寝ちゃうことにしますーー😂

    • 3月31日
ゆか

うちもですよー!
なので基本的に抱っこ紐で寝かしてます😂
上の子が起こしにくるので特に下に寝かせられません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました…!😮‍💨
    それはすごい大変ですね。。毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    肩凝りなど大丈夫ですか?身体に気をつけてください🥺

    • 3月31日
  • ゆか

    ゆか

    一人目の時は家事サボって寝まくってましたので😂

    寝れる時に寝ればいいんですよ👶

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ありがとうございます😊
    気兼ねなく共にお昼寝します😂

    • 4月1日
deleted user

わかります!うちもそうです!
なので私も睡眠取るためにと思って一緒に寝ます😂😂
上の子はもう昼寝いらないんですけど付き合って寝てくれて助かります😅
今日はやだと言われたら下の子寝るの短くなる覚悟して短いお昼寝で諦めます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃってよかったです!!
    上のお子さん優しいですね🥲💞今日はやだと言われたら、😟こんな顔しちゃいそうです笑
    毎日お疲れ様です!
    私ももう一緒に寝ちゃうことにします😂

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対一緒に寝た方がいいです!
    私、1人目の時に全然お昼寝しない子で夜も何度も何度も起きるのが3歳前まで続いてたんですけど普通に家事も頑張ってたら倒れました🥲
    ちょこちょこしか寝られなくてもやっぱり睡眠は大切だし眠れなくても横になってるだけで少しは休まるので一緒に横になっちゃってください!
    なので2人目はお昼寝も一緒にしてるので疲れは撮れやすくなってます!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!頑張りすぎで倒れたんですね🥲
    優しいアドバイスありがとうございます🙏
    全力で共にお昼寝することにします!
    めろんちゃんさんも身体を大切にしてお互い育児頑張りましょうね💪✨

    • 4月1日