※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで荷物が多いです。授乳室や休憩室を利用したいですが、ミルクをあげる場所について悩んでいます。他のママさんはどうしているのか気になります。

こんにちは!
あと少しで3ヶ月です(^^)
お出かけも色々してみたいな〜っと思ってます♪
授乳室や、赤ちゃん休憩室があるところに色々行きたいです!
近くにイオンも小型ショッピングモールも、秋にはららぽーとも出来るので
心配はないんですが、、
完ミなので荷物は多いです💦
マミールーバックに赤ちゃんのお出かけグッツを入れます!
ママさん達はご自身のお荷物はどうしてますか?
小さめバック持ちますか?斜めがけとか(^^)
それか赤ちゃんの荷物と一緒に入れてますか?
あと、、
赤ちゃん休憩室の中にカーテンがある授乳できるところがあったりしますが、
ミルクのママさん達はどこであげてますか?
カーテンのところは母乳あげてるママさんが使いたいときに空いてなかったら大変と思うから、わたしは何処でもいいけど、でもミルクでもカーテンある中で見えないようにした方がいいんですかね?(^^;;
ミルクあげてるママさん達は休憩室のソファとか椅子であげてますか??
すごく空いていたらカーテンのところ使ってもいいのかな??
とか色々考えてます(^^;;
本当ママになってから、子供優先に考える事がいっぱいあるし、行く場所も考えて、、
世の中のお母さん達はすごいなぁ!っと日々思います(*^^*)

コメント

みーすけ。

ですよね(*^_^*)ママになって初めてお母さん達をとても尊敬するようになりますよね(*^_^*)
私は自分のと赤ちゃんの一緒にリュックに入れています\(^o^)/横から取り出せるので背負ったまま財布出したりしてます(o^^o)
私が見るところはいつも赤ちゃん休憩所みたいな所でミルク作ってあげてる方が多いですね(*^_^*)

めろんぱんまん

お出かけできるようになると楽しいですよね(*^_^*)
私も完ミです。赤ちゃん休憩室のソファーであげています☆
お出かけは基本ベビーカーなんですが、荷物は、1人で出かける時はママバックにまとめて入れてます。旦那と出かける時は、自分のバックとママバックを用意しています。別で用意していれば、旦那1人でオムツ替えにも行けるので( *^皿^)

ちびうさ

コメントありがとうございます(*^^*)
遅くなってしまいすみません(>_<)
ですねー!お母さん達はすごいです!尊敬♡
リュック!いいですね!両手あくし、背負ったままお財布取り出せるのもいいです(^^)
わたしも真似してみます!
休憩所ならどこでも大丈夫ですかね(*^^*)

ちびうさ

コメントありがとうございます(*^^*)
遅くなってしまいすみません(>_<)
お出かけできるようになってきて嬉しいですね♡
休憩室のソファですね!
わたしもそうしてみます(^^)
なるほどー( ´ ▽ ` )ノ
1人の時と旦那さんいるときでわけたらいいですね♡
やってみます♪