※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

小さい子供がいる家庭では、プラスチックのお皿やコップを使っています。他の家庭も同じようなことをしているのでしょうか?

小さい子供がいらっしゃる家庭、大人のお皿はどんなものを使ってますか?うちは、食器棚あっても登られて割られたりして、お皿やコップまで家族みんなプラスチックのみしか使ってません。。
うちだけですかね😭

コメント

うちは1歳の子ども以外は陶器です!
食器棚にもよると思いますが登られることもなければ割られることも無いです😂

• くーちゃん

くーちゃん

陶器すごいです😳
    うちの子、一歳までは大丈夫だったんですけどね💦
    ロックつけててもちょっと開けた隙や締め忘れたときに足場を持参してきて出されたりして割られました😭
    知恵がついてくると危ないなと思い、全部変えちゃいました🥲

• 3月30日
るてろ

全員陶器のお皿、コップを使ってます!
キッチン出入り自由にしてますが食器棚に登ったことはないです😂

わからなくても「お皿割れちゃうから静かにね!」と伝えていて3歳の上の子はお皿=割れ物ということを理解して静かに使ってくれます☺️

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね、ちなみに娘さんですか?うちはみんな男の子なのでひっちゃっかめっちゃかにされます😭💦
    上の子は前よりは聞き分けできてきましたけど、次は真ん中もいたずらになってきました🥲

• 3月30日
  • るてろ

るてろ

上は娘、下は息子です!
    下の子も食器棚登ったり器を割ったりはないですね😌
    時々スプーンで器をカンカンすることはありますが😂

• 3月30日
  • るてろ

るてろ

離乳食開始時からずっと陶器なのでわからないとは思いつつカンカンしたら注意するを繰り返しているからか上の子も下の子もあまり割ったりしませんでした😌

• 3月30日
  • くーちゃん

くーちゃん

やっぱうちの子が異常ですね💦
    割られて以降は怪我とか怖くて💦😂
    ありがとうございました。

• 3月30日
moony mama

我が家は、ベビー食器も陶器でしたから… ずっと、家族全員で陶器使ってます😊

• くーちゃん

くーちゃん

すごいです😳
    離乳食のときとかふいに落とされたりとかもしたので、離乳食のときから使われていてすごいしかないです🥺✨

• 3月30日
  • moony mama

moony mama

離乳食の時に落とされたことないんですよ。
    少し成長してから、お手伝いで運んでくれてる時に落としたりされましたけど😅
    私自身もベビー食気が陶器で、今でも実家に残ってるお皿があります。(今でも使うけど、今更絶対に割れない❗️と親が大事にしてくれてます😆)
    なので、息子のベビー食器も迷わず陶器にしました😊
    二歳のときに、息子用に幼児用の和食器を一式買ってあげましたが、お気に入りらしくて割れると悲しいみたいで大事に使ってくれてます。

• 3月30日
  • くーちゃん

くーちゃん

ちゃんと大事に使える息子さんで素晴らしいですね✨
    まだまだ先になるかと思いますが、陶器のお皿も大事に使える息子になってほしいものです😂

• 3月30日