※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車の保険料が未確定で手続きが終了しましたが、保険料は変わらないのでしょうか?

今契約してる車の保険の契約車両入れ替えで納車待ちの車に変更しました。
必要情報を色々入力し、差額分のお金を払ってくださいと出てきてクレジットカードを入力しました。
新しい車の方の1年間の合計が出てこないまま手続き終了したのですが、どういうことなのでしょうか?🤔
今の車と新しい車の保険の値段変わらないということでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

保険会社のシステムで違いはあるでしょうけど、今回車両入れ替えをして、差額分の金額が全くなかったってことですか?🤔
ごめんなさい、ちょっと内容がわからなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差額分は1万5000円でこれを払ってくださいと。
    車変えたことによって毎月のお金って変わらないのでしょうか?

    • 3月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    保険会社のほうでは支払いどのように設定してますか?
    一時払いなのであれば年間でプラス15000、月払いでも差額を一括で支払いに設定されてるのか、ちょっとはっきりとしたことは内容をみないとわからないですね🤔
    ただ満期が来たら再計算されるので保険料が全くかわらないってことはあまりない気がします😅

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月銀行口座から引き落としです!
    更新になってみないと分からないということですか?

    • 3月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですね、うちの保険会社のシステムでは別で更新の見積もりを出してないなら見積もり出さないとわからないです😳

    • 3月30日
deleted user

うちもこの前入れ替えましたが、逆に保険料が返ってきました!
契約途中で、走行距離が0になるので、そういうこともあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとて納車時からにしたので、その時から保険適用されてますよね?
    そうすると毎月のお金は今と変わらないんでしょうか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しい車が納車されてハンドルを握った瞬間から適用だと言われました!
    うちは年払いしてるので、毎月は分からないです💦
    年払いの方が1万くらい安いです。

    • 3月30日
deleted user

保険の契約期限はいつですか🤔
場所によるかもしれませんが私は
契約期間中の乗り換えの場合
残り期間の差額(今回1.5万)を支払い
保険期限がきたら1年分が発生し
その時に通知が来る
という流れです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月末です!
    あ、そういうことなのですね!
    ということは更新の時にならないと年間いくらかかるのか分からないということでしょうか?
    毎月引き落とされる額は満期までの間今の値段と変わらないんですよね?🤔
    わたしもごちゃごちゃしてきて内容意味わからなかったらすいません。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    満期までの期間は今までと同じです😊
    等級があがるので誤差は確実に出ますが
    1.5万÷3か4した額を今の額に足したら
    だいたいの更新後の金額になると思います!

    • 3月30日
優龍

おそらくですが、
一年間、引落額を変更できないため
更新までの数ヶ月分を差額分別請求されたのだと思います。

また更新期間には
新しい車の情報をもとに
更新額が通知されると思います

何もなければ、
等級も上がったりして
また新しい金額が決まると思います。
安くなると思いますよ、、