※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

歯が早く生えた子供の母親、母乳はいつまで?上下の歯が生えてきて辛いけど、やめたくない気持ちも。

歯が生えるのが早かったお子さんがいるママ、いつまで母乳あげましたか?上下生えてきてしんどいけどやめたくない気持ちもあります。

コメント

omochichan

噛まれちゃいますか?💦噛まれたら指をねじ込んで離してとにかく乳首を守り、噛んだら飲めなくなる、ということを理解してもらうしかないですね😣噛みさえしなければ、いくら歯があろうとなんの問題もなく授乳続けらますよ👌私は下の子が2歳になるまで続けました😊

• こぶーこ

こぶーこ

ここ最近噛みます💦
    あとすぐ離してしまったり、、結構四時間ちょっとあけてお腹すいてたはずなんです!!

大きい口開けた時に吸わせてたんですが、最近おちょぼ気味になっててそれも噛む原因ですよね、、

2歳、すごいですね!

• 3月30日
  • omochichan

omochichan

遊び飲みをし始める時期ですね。そういえば、うちの子はよく誰かと私が喋りながら授乳してると、口を離して喋り相手の方を見てたことを思い出しました。気が散りやすいんですよね。授乳に集中できる環境を見直すのも良いかもしれません😊

• 3月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

それはありますね!
    違う環境だと飲まなかったりパパがうろうろしてると気が散ってます…なるべく母乳あげたいので頑張りたいんですけどね💦

• 3月30日
真鞠

4ヶ月から生えてきました😂
最初こそ噛まれて死ぬかと思いましたが、うちは割とすぐ噛まなくなったので、まだ授乳してます🥺

でも一時期は本当にやめようと思って、哺乳瓶の練習してました😅

• こぶーこ

こぶーこ

ここ最近なんですよね、、歯がもう6本、上下に生えてます。。うちも二ヶ月から生え出して…💦

ミルクも飲むので問題なさそうなんですが私の気持ちの問題なんですよね😅

• 3月30日
ゆんた

3.4ヶ月頃から生えてましたが、噛まれたらむ後で鼻摘むとかしてたら噛まなくなったので、2歳以降まで授乳してましたよ😃
友人で早かった子も生え揃ってもそのまま卒乳まで授乳してました。