※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テープオムツSサイズが時間が経つとおしりが丸見えになる理由と、急に起きた理由について相談。生後2ヶ月男の子5kgで太ももがむちむち。ムーニーのSサイズを使用。明日にはオムツを買いたいためアドバイスを求めています。

テープオムツSサイズ時間が経つと、おしりが丸見えになってます。なんで?🤔
付け方が悪いの??
でもここ2日前くらいから急にです🤔

生後2ヶ月男の子5kg太ももむちむち
ムーニーのS使ってます!

明日にはオムツ買いたいのでアドバイスお願いします😭✨

コメント

EHまま

サイズ的にはどうですか?
後ろの位置もしっかり正しくて前はヘソまで隠れてますか?
ヘソより下ならサイズアウトしてるかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズアウトではないと思うんですがなんなんでしょう?😰

    • 3月30日
海

うちの子も足をバタバタするせいかおしりが丸見えになることあります🤣
夜はムーニーのパンツタイプMを使ってます!
昼間はグーンプラスのテープタイプで使い分けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけパンツタイプもありですね✨ありがとうございます☺

    • 4月2日
***

息子も半ケツになってました😂
メーカー変えたり、サイズ変えたり、テープの止め方変えたりいろいろ試しましたが改善されず...3ヶ月からパンツタイプにしたら改善されました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで半ケツなるんですかね😂
    グーンプラスもありますが、半ケツなります(笑)
    パンツタイプですか😂検討します😭✨

    • 3月30日
ちよりる

赤ちゃんが動いてなくてもそうなりますか?
うちの子は足の動きが活発なので、どんどんずれておしりが出ることがあります。オムツのテープを斜め下目にとめてみたり、おまた部分にボタンがある肌着を着て下にずれないように固定したりしています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても活発です(笑)
    オムツカバーを買って少しマシになりました!

    • 4月2日