※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴを使っている新生児のママです。子供が泣くので心配です。身長157センチで、装着時に泣かなくなるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

新生児からエルゴを使ってる方に質問です!
うちの子は今4700gくらいなんですが、エルゴを装着する時結構泣きます🥺外を歩けば泣き止みます。皆さんのお子さんはどうでしたか?
ちなみに私の身長は157センチなので、エルゴは不向きかもしれませんが、首がすわってもう少し赤ちゃんが大きくなったら装着時泣かなくなりますかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も初めての頃は泣いてましたが、お互い慣れです☺️頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!毎回泣くのでどこか痛いのかな!?と心配になります😭
    慣れですか🌸頑張ってもらいます😊!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦もちろん痛くて泣いてる時もあると思いますので、降ろした後に青アザが無いかなど確認していました✨
    余談ですが、エルゴは海外商品なので外国の赤ちゃんと日本の赤ちゃんではそもそも体格が違うから使わない方が良い。とおっしゃる方もいるので、その辺りはママリさんの判断になると思います☺️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

外国人の体型に合わせて作られてるというのは知っていたのですが、私が腰痛持ちなので、腰に負担が少ないと噂のエルゴにしました😂✨
    スムーズに使えるようになるまで成長を待ちます🙌✨

• 3月30日
mama

わかります!付け方何度も確認したりしてましたが、本当に慣れだと思います😌赤ちゃんも初めてのことで戸惑ってるんですかね、今2ヶ月半ですが泣いていてもエルゴをつけると泣き止むぐらい慣れました👌🏼

• ママリ

ママリ

私だけじゃないんですね😂✨うちはもうすぐ2ヶ月ですが、泣いてる時にエルゴ入れると更に泣く場合と泣き止んで寝る場合がありますので賭けです😂外に行きたいけど抱っこ紐装着するのが億劫、、、😭

• 3月30日
ひろり

抱っこ紐って本当に合う、合わないがあり、小柄だった長男は準備していたエルゴは本当に合いませんでした。

生後半年くらいまでエルゴで頑張ってたのですが、泣くばかりで抱っこ紐でお昼寝とかなかったです。

多分エルゴお股の幅が広いから痛いのかもとの事で見兼ねた友人が、ベビービョルンのミニを貸してくれたところ、初めてご機嫌で居てくれました。

慣れてくれれば一番良いのでしょうが、無理も良くないなぁと痛感しました。
今第二子がおりますが、上の子の時に買ったエルゴとは別にビョルンも追加で準備して合う方を使う予定です。