※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のトイトレが進まず、来月からの3歳児クラスでオムツ外しを目指すのが難しいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳ですがトイトレ全然進みません~!!!
来月から3歳児クラス、3歳でオムツ外す目標は遠すぎました。どうしたらいいんでしょう、、

コメント

しおしお

トイレが出来たら
ご褒美シールを貼る
ご褒美に一口ゼリーをあげるなど
最初はとにかくトイレに
沢山連れて行きました( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールも張ってるし
    好きなパンツもいっぱい置いてあるのに保育園じゃないからはかなーいと履きません😅

トイレ連れて行ってタイミング合えば出るのですが全く本人のやる気が感じないです🥲🥲

• 3月30日
イリス

3歳9ヶ月ですが、まだトイトレ進んでません。
最近ようやくトレパンはいてトイレに行くようになってきたので進歩です。
今日は初めてトレパンで登園しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も保育園じゃないとパンツ履かないし
    その割にお友達はお姉さんパンツ履いてるんだよーといってきますなのに家でははかなーいと😂😂

• 3月30日
  • イリス

イリス

「〇〇はおむつがすきなの‼️パンツは履かないの‼️」って言われたらもうどうしようもないです。
    ご褒美シールもやってるけど、ちょっと目を離したら今朝、ありったけのシール全部貼っちゃってたし。(怒ったけど)。食べるの好きだからお菓子で釣ればやるかもだけど、なんか違うし。太りそうだし。
    パンツやトイレが嫌いなわけじゃなくて、純粋にただおむつが好きと言われると…。笑。

• 3月30日
ぷく

食前、寝る前、起床後、お風呂前…など、1日の中で「〇〇だからトイレ行こう」など決まった時間に行くようにするのはどうですか??
息子も今トイトレ中ですが、やる気があまりなくて( ̄▽ ̄;)
決まった時間だけは必ず連れてったら出ますヽ(´∀`)ノ

他は私が様子みて連れてってます!
基本布パンにパット貼って過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は朝起きてから2時間おきに声掛けて拒否する時以外は連れて行ってるんです。

でも自分からはトイレ行くとは言ってくれません、、

• 3月30日
  • ぷく

ぷく

息子も自ら「トイレ行くー」「ちっち出る」など言ったことないです(><)
    うんちだけ「うんち出た」と事後報告してくれます( ̄▽ ̄;)

• 3月30日