※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトが苦手で食べてくれない赤ちゃん。卵を始める前に工夫してヨーグルトを食べさせる方法をアドバイスしてほしい。

離乳食について

乳アレルギーのチェックで一昨日からヨーグルトをあげはじめたのですが、酸っぱくて苦手みたいで食べてくれません…

昨日はバナナと混ぜて今日はりんごと混ぜてみましたがダメです。

明日から卵をはじめようかなと思っているのですが、皆様なら卵が終わってからもう一度ヨーグルトをはじめるか、卵の前にどうにか工夫してヨーグルトを終わらせるかどちらにされますか🥲?

ちなみにヨーグルト食べてくれなかったけど、こうしたら食べたよ!みたいなのがあればアドバイスも欲しいです。

コメント

ママリ🔰

卵先あげちゃいます☺️
その後あげたら食べてくれるかもしれませんし。

うちの場合は、むしろ加糖なししか食べてくれませんでしたが、味付きもありますよ。
ベビーダノンです。
もしかしたら食べてくれるかもしれません✨
(友人宅がベビーダノンなら食べてくれたと言っていました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、期間明けた方が食べてくれるかな🤔と思いつつ卵はじめると結構先になるなーと迷ってました😭

    ベビーダノンなるほどです🤩
    この間見かけたので買ってみます!
    返信ありがとうございました😊

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は離乳食教室で卵黄は最優先と言われました☺️
    それもいろんな意見があるかもしれませんね。

    • 3月30日
ママリ

ミルクは飲んでませんか?
乳製品はミルクと同じアレルゲンだから、ミルク飲めれば大丈夫と、アレルギーの先生に言われましたよ😊

ベビーダノンや、ギリシャヨーグルトも試してみたら良いかもです❣️
それか、ヨーグルトにこだわらずパン粥に牛乳使うとかもしてました!

ミルク飲めてれば基本心配ないので、私なら卵の合間にたまに取り入れていきます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげてます!
    ミルク飲めれば大丈夫との事で安心しました☺️✨
    卵はじめて、合間にベビーダノンで試してみます😊‼︎
    アドバイスも参考にさせていただきます💗
    ありがとうございました😌

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはどのよヨーグルト食べさせていますか?
ブルガリアなどは酸味が強いので小岩井の生乳100%ヨーグルトだと酸味がかなり少ないので子供も食べやすいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小岩井の生乳100%のが酸味少ないと見たのでそれをあげてるんです😭
    アドバイスくださったのにすみません💦
    息子が気に入ってくれるヨーグルトを探してみます😊
    お返事ありがとうございました!

    • 3月30日