※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
産婦人科・小児科

昨日息子が熱で病院に行ったが、薬が足りず今日は私も病気。旦那は忙しく助けがない。我慢して休みの日に病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日息子が38度超えの熱が出て私は仕事でかかりつけ医も定休日だったので旦那に初めていく小児科に連れて行ってもらいました。
もらった薬が38.5℃超えたときの解熱剤のみでした。
そして今日、もちろん息子は治ってるわけもなく熱は37℃代まで下がり、薬が欲しいのでかかりつけ医に連れて行こうと思ったら、次は私が熱はないですが鼻詰まりと喉が炎症起こしてるのか声が出なくなりました。

私も息子も病院に行きたいですが、旦那は仕事で帰ってくるのも遅く、旦那の実家も近くですが熱や風邪の時は助けてもらえません。
旦那の休みの日まで病院行くの我慢するべきですかね?
かかりつけ医の小児科には行けないですよね😭

コメント

uri

かかりつけの小児科では大人も診てもらえませんか?

私はよく息子からもらっちゃうので一緒に診てもらってます。
今はコロナで風邪症状があると行けなかったりするので
、子供の風邪をもらったみたいなんですけど、一緒に診てもらえますか?と電話で問い合わせてみられてはいかがでしょう?

• chiii

chiii

かかりつけの小児科で大人診てもらえないんです😭

私自身熱や倦怠感みたいな風邪症状はないのですが声が出ないので電話も出来なくて😵‍💫
    なので病院行くとしたらお互い別の病院で診てもらわないといけないのでどうやって連れて行くか悩んでまして💦

• 3月31日