※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子供1人で良いと思う方はいますか?周りは2人以上が多いけど、自分磨きも大事で子供の費用も考えると1人がいいと感じています。同じ考えの人はいるでしょうか?

子供一人だけで良いって方いらっしゃいますか?
私は自分磨きとかにお金かけられなくなるのも嫌で、子供はすごく欲しいけど2人以上になると子供のお金も沢山かかってくるので、子供は1人で良いって思ってしまいます。
でも周りの友達は2人はほしいって人ばかりです。
私みたいな考えの方っていないのでしょうか😅?

コメント

2人は欲しいって思っていましたが、今はもう1人で精一杯で、しばらく1人かなって思ってます…。
お金も同じく大変ですし…

周りも育児しんどい、1人の時間ないって言いながら2人妊娠したり産んだりしてて、言ってること矛盾してるなぁって思ってしまいます💦

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    私も同じこと思ってました😅
    1人の時間ない、大変、お金ないって言ってる人に限って2人目3人目作ってますよね。お金のこと考えても無理だなって思います😅

• 3月30日

退会ユーザー

ですよね🙃
    じゃあなんで子供作った?ってなりますよね💦

• 3月30日
  • ゆな

ゆな

ですよね😅

• 3月30日
ママリ

子供たくさん欲しいけど自分のキャパが狭いので一人です😢💦

• ゆな

ゆな

同じくです😅

• 3月30日
けー

いますよ!
せっかくこの年まで育ててもう一度やり直すのは無理、自分の時間が欲しいって言ってるママさんいます。
お子さんひとりで旦那さん単身赴任なのでどんなときでも完全ワンオペなので余計だと思います。
代わりにとても身綺麗にされてます。
自分も大切ってしっかりわかってるので良いと思います。
ただし一人っ子だと子どもの相手は全部自分にのしかかってくるのでそれはそれで大変ですよね💦

• ゆな

ゆな

私の周りにはいなくて同じような方がいるんだって少し安心しました。
    小さいうちはそうですよね😅

• 3月30日
ここ

知り合いにいます!
自分達も可愛いから、自分にもお金かけたいから1人✨ってはっきり言っててカッコよかったです😊💕
好きなブランドたくさん来て、お出かけや外食も楽しんでいるようで、それも羨ましいなと思います😊✨

• ゆな

ゆな

そんな感じで思う方もいるんだって思うと少し安心しました。
    私も自分も人生楽しみながら子供と生活していきたいなって思います!

• 3月30日

一人です🎵
子供は勿論自分にも時間やお金かけたいです🎵
考え方の違いはありますが子供が多くて服も適当スキンケア怠ってシミ・シワが増えて自分が女性として自信なくなるのは絶対嫌です😔
自分が自分らしくいれるのは一人までかなと思ってます
独身と子持ちは独身のが幸福度高いと言いますしね
子供のことを溺愛してますが確かに愛しているからこそ悩みは尽きないしお金の悩みも出てくるので私は宝は1つ、一人で良いなと😅
男は友情熱いし友達沢山作ってくると思うので一人で問題ないかな〜と思ってます!

• ゆな

ゆな

私もそうです!見た目だけでも歳取っても若くいたいなっておもいますね😅
    学生にもなると友達友達ってなりそうですよね😅
    でも同じような方がいて安心しました!

• 3月30日