※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メルカリで古着転売は古物商取得が必要ですか?通常のメルカリでも古物ナンバーを載せずに転売している人がいるのを見かけます。

メルカリって古着転売OKなんですか?

古物商取得してメルカリショップスで販売しているんですが、通常のメルカリでも古物ナンバー載せて転売してる人いますよね?💦(古物商ナンバー載せてない人も転売しているのも見かける)

コメント

なんでもありですメルカリは😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗黙の了解なんですかね💦
    違法とみなされて逮捕されたニュースを見ていたので、馬鹿正直に取得したんですが…

普通にメルカリ転売で稼ぐ〜って書籍なども出てますしね。。

• 3月30日

退会ユーザー

今は空の箱だけ送られてくる詐欺が発生しております!怖いので評価0の人からは買わないようにだけしています。。

• 3月30日
ママリ

無在庫でなければOKかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    メルカリ→不用品
    メルカリショップス→商売、転売OK
    と運営側から言われたので…

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

古着転売をビジネスとしてやってるか、不用品として出品してるかって運営側で判断出来ないですよね😅

もちろん主様のようにきちんと届出してやるのに越したことはないと思いますが。

• 3月30日