※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

出産後の血圧が高いのが気になります。授乳中に測った数値が141/92で、安静時は121だったそうです。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

25日に出産し、明日退院します☺️

寝不足が原因だろうと言うことですが
血圧が少し高めのようです。
1番高くて141/92となりました。

産院によって違うかもしれませんが
安静にしている時などではなく
授乳中に測ったりした数値なので
当てになるの?と思ってしまっています😭
一回安静で測った時は下は忘れましたが
上は121でした!

同じように血圧が高いと言われた方
いらっしゃいましたら回答
お願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

入院中は160/100くらいまで上がってました!
血圧以外とくに症状がなかったので普通に退院出来ました!
家でも血圧計ってましたが産後10日くらいで落ち着きましたよ!

  • ayu

    ayu

    私も特に症状なく、退院が伸びるほどの数値ではないと言われたものの
    高いと言われるとやはり
    気になってしまい。。
    気にしすぎも良くないですね✊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月30日