※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

旦那の丸投げ具合と、当事者意識のなさに本当イライラするっ!パート始め…

旦那の丸投げ具合と、当事者意識のなさに本当イライラするっ!

パート始めたら下の子は保育所に送っていくって約束だったのにここ3ヶ月で結局、1回しか送ってない。
全ての登園準備が整っていて、下の子がパパと行く〜❤️って言った時だけ。

あなたは自分の準備だけして出かけられていいよね。

そりゃ、1時間わたしの方が出社遅いけど。
遅刻しそうだから!じゃぁ!って1人で自分の準備だけして行っちゃうし。
更に、子供達に登園前に家庭菜園の水やりちゃんとするんだよなんて言ってくれちゃうし。

子供たち2人ともびしゃびしゃじゃん?
着替えさすじゃん?
時間かかるんだよねぇ?
あなたは遅刻しそうだったら自分だけさっと出られるけど、わたしは2人を別々の保育所と幼稚園に送って行かないと出社できないの、、もう遅刻だわ!!!😭

愚痴です。すみません。

言っても言っても結局変わらないんだよね。
もう諦めるしかないって思ってるけど、せめて邪魔しないでほしい。

水やりは帰ってきてから夕方にみんなでするから!
朝の忙しい時間にやめてくれ😭
もしくは、びしょびしょになった後までちゃんと面倒みてくれ😭


当事者意識のなさと丸投げ具合に毎日イライラです。
どうしたらいいですかね?

(わたしのパートの日に子供達をみてくれる日もありますが、帰ると必ず怪我をしていて、預けるのちょっと怖いです。全然子供をみてないというか…。子供は怪我をしながら大きくなるもんだなんて言っていて、いつか大きな怪我をするんじゃないかとハラハラします)

諦める以外で何かあったら教えて下さい😂笑

コメント

課金ちゃん

うちの夫婦もそうですが、やったらそこそこ出来ちゃう奥さん(自分で言っちゃう笑)だと、旦那は「自分がやらなくてもいっかー」ってなっちゃうんですよね😱

こっちがどれだけ必死でこなしてるか、多少大袈裟にアピールすると、少しやってくれるようになります😅

たぶんナツさんが遅刻しながらもなんとかこなしてしまってるのだと思うのですが、普通に考えて「仕事前に2人の子供を別々の所へ送る」とかめっちゃキツいですから🤣!!

「物理的にむり!もうむり!どっちか行ってくれないと破綻するー!そうじゃないと家出しちゃう!」くらい大袈裟に騒いでみるのも、ひとつの手かもです🥺💡

うちはそれで、今まで一切してくれなかった寝かしつけとか、ご飯の準備(あと炒めるだけだけど笑)とか、たまにやってくれるようになりました😳

  • にじのはは

    にじのはは

    うぅ🥲
    ありがとうございます😭✨
    ほんとそうなんです、、仕事前に2人を別々の園へ送るの大変ですよね😭?
    ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらい救われました😭

    どう言ったら不機嫌にならないんですかね🥲?
    何か言うと不機嫌になってしまって。あと全てに何か言い返されます😞

    今朝も、夫が「今、家出ないと遅刻だ、遅刻したらクビになるかも、、…クビになったら、大黒柱お願いします。それで大丈夫なら」とか言うんです😭
    こっちだって遅刻しそうなのに、夫より収入が少ないせいで大黒柱やってやるよなんて言えず😭
    夫、仕事もう5回辞めてるんで…居づらくなったとか言って、ほんとに辞めてきそうで。。それは困る…

    あ、もう愚痴が止まらず…すみません🙇🏻‍♀️

    大袈裟に…🤔
    怒鳴ったり、泣き喚いたり、とかな感じですか…??

    普通には何度も言ったけど半日〜1日しか効果が持ちません😔

    • 3月30日