※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠・流産の経験あり、今回も不安。治療費が高くて悩んでいる。夢クリニックか山下レディースクリニックか、どちらに通うべきか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

またリセットです…
もう33歳、1年半前に妊娠した時に凄く喜んで一安心出来たのに結果流産。
そろそろ通院再開した方がいいかなぁ…

今回はいつもの生理前と違う感じがしてたから期待してたのに昨日のフライング検査では陰性。そして今日出血。
奇跡ってホント中々起きないですね

元々三宮の英さんに通ってて、結果も出ないし出てないのに毎回同じだったので夢クリニックに転院しました。
転院して2ヶ月程通って、毎回血液検査してくれるのは嬉しい反面お会計が毎回1万前後。病院費が月5万くらいになり、このまま通い続けるのは厳しくなってきたので、体外検討します。お金貯めてまた来ます。と言って通院をやめました。
そしてやめた翌月自然妊娠し、流産となりました。
流産処置をした大学病院が、次通う時に、と紹介状を書いてくれたのですが1度も行ってない山下レディースクリニック宛でした。
夢クリニックに戻るか、山下レディースクリニックに行ってみるか…
通った方教えてください!

コメント

nbd

私は心機一転全く違う病院に
変えたら妊娠できました!
巡り合わせ信じているタイプです^^

• ママリ

ママリ

1回目の転院がそんな感じでした!
    転院検討してみます😊

• 3月30日
はじめてのママリ

山下レディースクリニック通ってましたよ😀
先生はおじいさんよりのおじさんで、優しいです!
一気にまとめて診察して、一気にまとめて内診する感じです😀
待ち時間はまぁ、、長い日もあれば短い日もあればって感じでなんとも言えません💦
あとはなんでしょう、、、、、
なんでも聞いてください😄

私は山辺レディースクリニックというところが嫌すぎて、途中で変えました😅
結局タイミングと排卵誘発剤+卵管造影検査して、妊娠しました!

ママリさんに合うクリニックに出会えますように❤️

• ママリ

ママリ

確かに、前の病院は色んな先生がいたので合う合わないはありましたね💦

ありがとうございます!
    ちなみに山下での毎回の費用はいくらくらいでしたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2000円くらいだったかなーと思います🤔!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月7日
くま

私は山下さんにお世話になりました😊他の病院行ってないので技術の比較はできないのですが、私は先生との相性を良く感じました👍あとは院長1人でみるのが良いかどうか、、、

• ママリ

ママリ

ホント、相性って大事ですよね!
    転院も検討してみます😊

• 3月30日
mimi

夢クリニックほんとおすすめです!!私は夢クリで授かりました!私の周りにも行ってる子沢山いて、もう3人も授かってる子もいますよ!私の姉は来月から通う予定です👶

• ママリ

ママリ

夢クリニックは綺麗だし丁寧で私も凄く良いと思ってますが毎回のお会計が痛く通いにくくなってしまいました😭
    でも不妊治療の保険適用で値段がどうなるか、また初めての体外受精の34歳以下のプラン?があったのでそれも含めて改めて通うのもありかもしれませんね😊

• 4月6日
mi

知り合いの産婦人科医から紹介してもらい、山下クリニックで授かりました👶🏻
先生は少し変わっていますが(医者あるあるかも笑)優しくていい先生です👏🏻
友人も数人紹介し、みんな山下さんで妊娠しました🌸
転院すると気分も変わるので一度変えてみるのはいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

先生の相性は受診してみないと分からないですが、確かに気分転換はありかもしれませんね😊
    実績が沢山あるので是非受診してみたいです!

• 4月6日
グラタン大好きママ

高齢のうえ黄体不全もちだったため、色々なクリニックにかかりましたが、正に相性ですよね😅

私も英さん、夢クリニック、山下さんとかかりましたが、一番相性が良かったのは山下さんでした。
英さんはとにかく待ち時間が長いうえ、担当医師によっては質問に露骨に嫌がられたりしたので合わないなと思って2クール目で転院しました。
夢クリニックは検査をしっかりしてくれるし、治療方針もはっきり説明してもらえたのでよかったんですが、なんせ実費がかなり痛くて、泣く泣く3クールで転院。
山下さんは、先生にクセはあるものの、こちらの希望をよく聞いてもらえるし、保健治療内でおさめようとしてくれるので、一年弱は通いました。
ただ、結局、年齢的に顕微薦められたのでそこまでして…と諦めたところ、自然妊娠しました。

ご自身に合うクリニックが早く見つかるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!
    英さんは確かに長かったですね、1日潰すくらいのつもりでいないとでしたね💦
    夢クリニックの通院諦めたきっかけ同じです!先生との相性も決して悪くはなかったのですがお財布的に断念しました😭
    他の方も仰ってますがそんなにクセのある先生なんですね笑
    でもこちらの希望を聞いてくれるのは嬉しいですね!山下さん検討してみます!

• 4月6日