※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3歳の娘が粉ミルクを食べたがっています。少量だけ与えても問題はありませんか?

3歳の娘が、弟の粉ミルクにハマっています😂
もう下の子はミルク飲まないので、缶の中に余っているのですが
クリープみたいで美味しいのか、粉をお椀に入れてスプーンで食べたいと言われます💦

あまりにずっと欲しい欲しい言うので
付属スプーンで測って一二杯しか食べさせなかったのですが
何か問題あったりしますか?

コメント

少し違いますが、私は5歳ぐらいの時、コーヒー用の粉ミルク?が好きでスプーンで食べてました😅
でも健康に育ってます笑
それよりも栄養あるし大丈夫やと思いますよ。
むせないよう気をつけたいですね💦

• ぴー

ぴー

美味しいから気持ちは分かりますよね🤣
    特に問題なくて良かったです!また、食べたいと言われたら、お水飲みながら食べるようにしますね!

• 3月30日
(´-`)oO

わかりますうちの上の子も義理母が1回上の子にスプーンですくわせてあげてからハマってしまいました(>_<)今はもう欲しがらないですが💦

かなり甘いので私は虫歯を気にしてました💦しっかり歯磨きしたら大丈夫かなと思いますが💦

• ぴー

ぴー

同じ経験あるのですね!笑
    後で成分表確認してみます💦😂私自身、歯科衛生士で虫歯にならせないよう気をつけて来たのでこれで虫歯になられたらショックです🤯笑
    歯に溜まりますし、気をつけてみます💕ありがとうございます

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りで
ミルクを飲みたがったり
母乳を吸ってみたかったり
そういうのはあるみたいです🤣
赤ちゃん返りは
赤ちゃんに返らせた方がいいので
少量を分けるようにします🤣

• ぴー

ぴー

『えーそんな食べるの辞めなさい』って言おうか考えたけど、今のうちだし、広い心でやらせてみます😭笑
    有難う御座います!

• 3月30日
miu

粉ミルク栄養あるし良いと思います!
大人でも飲む人いるから、大人用の粉ミルク製品化されてますょね😃

• ぴー

ぴー

そうなんですね!知らなかったです!笑
    むせないように見守りながら、あげてみようと思います!有難う御座います💕

• 3月30日