※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月後半から、おしゃぶりをしているときに特定の単語を言うと、おしゃぶりを投げるようになりました。他のお子さんも同じような行動をすることがあるでしょうか?

生後10ヶ月の女の子のママです。

8ヶ月後半らへんからおしゃぶりをしてるときにご飯、お菓子やジュースという単語を言うとおしゃぶりを取って投げるようになりました笑

皆さんのお子さんもこのような単語を話すとおしゃぶりをものすごいスピードで投げるなんてことありますか?😂😂

もうからその言葉を理解してるんだなぁと関心と投げないで!と言う笑いがよく出ます笑

コメント

チョコパイ

ちゃんと理解できてるんですね😊すごいです✨

反応の仕方が、なんとも可愛らしいです💕

• きんちゃん

きんちゃん

返信ありがとうございます🙆‍♂💕

最近は、気をつけ〜ピッ!のピッの部分で足をピンと伸ばしたり、結構前からですがこんにちはやバイバイもお手のものになってます😂😂

ついついイラッとしてしまったりしても可愛いから許す流れができてます🥺💞

• 3月30日
朱鷺ちゃん

想像して笑ってしまいました😆!そのくらいからほにゃほにゃ何やらお喋りはしていましたが、高速おしゃぶりはありませんでした😚

• きんちゃん

きんちゃん

初めておしゃぶり投げてる娘をみた友達からは爆笑頂いてます笑笑

ほにゃほにゃかな〜と思ったらいきなりなんかキレてるの?と言いたくなる雄叫びをあげてます笑
    私の娘だけなんでしょうか!?笑笑笑

• 3月30日
ちなつ

うちは言葉ではないですが、おっぱい差し出すと両手で急いでおしゃぶり取って投げて笑顔でかぶりついてきます😂

つかまり立ちしてるときにぴょんぴょんぴょん〜って言うと飛び跳ねてる風にぴょんぴょんします😂

• きんちゃん

きんちゃん

やばい可愛すぎます🥺🥺🤦🏻‍♀️💞
    私娘はミルクバージョンなのでおっぱいバージョンは萌え死にしそうです🥺🥺💕💕💕💕

たしかに!ぴょんぴょんもたまに機嫌のいいときにします笑😳

• 3月30日
ぽち

懐かしい😂
娘がおしゃぶり使用でした!
おしゃぶりを手で取って投げることはせず、そのまま口からプッ!と吐き捨てるタイプでした笑

• きんちゃん

きんちゃん

確かに昔口からポロっと出してた程度でした笑
    なのにおしゃぶりを咥えているとわかってるからかちゃんと手にとってぶん投げるので家族みんなで探す羽目に毎回なります笑笑

• 3月31日
いの🔰

想像しただけで可愛らしい姿ですね🥺❤️
おしゃぶりしてたら食べられないわ!ってしっかり理解していてすごいです👏👏

私の娘はBTS見る?って聞くと食い気味に持っているおもちゃを投げ捨てテレビに顔を向けます🤣

夫より娘とのほうが会話できてるんじゃないかな〜って思います😂

• きんちゃん

きんちゃん

でもたまにおしゃぶりしたままボーロや、マグのストローを口に持ってって塞がってたらまたおしゃぶりぶん投げて〜ていうのがあります笑

同じ10ヶ月ベビーなんですね✨💕
    めっちゃわかってるじゃないですか笑
    イケメンには目がない娘さんですね🥴🥴🥴

それはほんとに思います、、、
    娘より夫が赤ちゃんです🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

• 3月31日