※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

先輩ママに聞きたいです!産まれたら 少し早めに仕事に戻りたくて産まれてすぐ粉ミルクをあげても大丈夫なんですか。

先輩ママに聞きたいです!
産まれたら 少し早めに仕事に戻りたくて
産まれてすぐ粉ミルクをあげても大丈夫なんですか。

コメント

はな

大丈夫ですよ。
生まれてすぐは母乳も大して出ないのでミルクを飲ませたりしますよ。

しゃー

産まれてすぐからミルクだけで育てる方も普通にいますよ。産後母乳がうまく出てくれなかったり、乳首が切れてしまって痛くてなかなかあげれないなんてこともあります。
私は病院にいる時からミルクと母乳混合であげていました。
古い産院だと母乳が1番良いんだと言って、母乳育児を押し付けてくるところもあるようですが、総合病院では普通にミルクを用意してくれています。完母がいい人や混合がいい人、完全ミルクにしたい人などそれぞれの要望に合わせてくれます。
ミルクも飲めた方が誰かに預けることもできますし、完全母乳だとお母さんがずっと付きっきりでいないといけないので大変です。

ママリ

最初から混合や完ミで育てる人もいるので、何の問題もないですよ!

モモヨ

大丈夫ですよー!
産院によっては母乳神話っていうか母乳第一主義の所があるので、そこだとこっちのメンタルがやられてしまうかもです💦
あと本人の意思関係なく母乳過多の人もいます。それならお乳絞らないと乳腺炎になっちゃうし、あげちゃった方が楽です。

ちゃむ

産まれてから母乳があまりです混合でした!生後2週間位から母乳全く出なくなったので完ミにしましたよ!