※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てている方が羽織ものを探しています。羽織ものは必要でしょうか?ポンチョタイプ?カーディガンタイプ?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
まだ1人で座ることはできません。
これから春、夏になり暑くなっていきますよね
日除けや室内の体温調節のため
羽織ものを探しているのですがなかなか欲しいものがなく…
田舎だから…というのもあるかもしれません😂

まず羽織ものはあったほうがいいでしょうか?
買うならポンチョタイプ?カーディガンタイプ?
みなさま、どうされていますか?

コメント

さおりん

春夏であんまりポンチョみないような。カーディガンのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

教えてくださりありがとうございました!カーディガンを購入しました❤️

• 3月31日
まま

買うなら薄手のカーディガンがいいと思います!
でもわたしは夏は暑すぎてほぼ外出しなくて基本家にいたので特に使う場面なくて購入しなかったです🤔
外出したとしてもベビーカーに乗せてる時はガーゼのブランケットで対策してロンパースだと足が全出しになるのでレースタイプになってる涼しげなハイソックス履かせてました!

教えてくださりありがとうございました❤️私も使うか分からなかったのでメルカリで安いのをとりあえず買っちゃいました!笑
    秋生まれだったのでガーゼのブランケットがないのですが、それは購入しといた方が良さそう?ですね

• 3月31日
ママリ

冷房冷えするので、羽織は1枚はあった方がいいと思います😆
お店だとエアコンが効きすぎて、大人でも寒い時はありますしね💦

うちは、基本は半袖肌着+半袖の服で、必要に応じて薄手の夏用カーディガンを着せてます。

寝る時は半袖パジャマに夏用スリーパー、
ベビーカーではガーゼのブランケットで日差し予防してます。

教えてくださりありがとうございます!たしかにスーパーとか行くと寒いですよね😂夏用の薄いカーディガンを購入しました!
    寝る時や日中の対策も教えてくださりありがとうございます!参考にします😊

• 3月31日