※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。乳アレルギーの心配があり、小麦⇨乳⇨卵の順番で進めたいです。小麦入りのBFはOKでしょうか?卵は後に進めた方がいいでしょうか?

離乳食の進め方について教えて下さい🙇‍♀️

久しぶりに粉ミルクを飲ませたところ、口周りに湿疹が出来、かかりつけ医でおそらく乳アレルギーはあるだろうけど、症状は軽いので乳製品は様子を見ながらあげてOKと言われました。

小麦⇨卵⇨乳の順番で進めていこうと思っています。

乳アレルギーが心配なのでパン粥は乳製品試した後にしようと考えているのですが、
小麦は、そうめん⇨うどんが食べれたら小麦クリアて事で小麦入りのBFとかは使用してもいいのでしょうか?

また、卵クリアに時間がかかるので、先に小麦⇨乳⇨卵の順に進めた方がいいのでしょうか?

7ヶ月に入ったのに3大アレルゲンが進んでいないので焦っています😭

コメント

たぬき

ゆっくりゆっくりでも全然大丈夫だと思いますよ🥰

パン粥はミルク入れなくてもお湯で潰すだけでできるので後に回さなくてもいいと思います✨
お子様によっては、うどんやそうめんよりパン粥の方が食べやすい子も👌🏻 だいたい六枚切りのパンの半分を耳なしにして1センチ角に切ってお湯大さじ3いれて潰せば出来ますよ☺️
パン粥を2日してアレルギーなければクリア、翌日から3日かけて卵黄クリア、そこから3日で全卵クリア、その後ミルク小さじ1くらいをパン粥に入れたり、ヨーグルト小さじ1をお野菜にあえたりして乳を進められたらいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    パン粥はお湯だけでも大丈夫なんですね😳てっきりミルクを入れる物だと思ってました...
    小麦の流れでパン粥も試してみたいと思います!

作り方まで詳しくありがとうございました😊
    焦らず頑張ります😊

• 3月30日
  • たぬき

たぬき

ミルクを入れるとミルクパン粥という名前のメニューになりますよ☺️❣️

ゆっくりゆっくりでいいと思います✨

• 4月3日