※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初期に無痛分娩を知らず、今は自然分娩が怖い。普通分娩のメリットを教えてください。

初期に産院予約する時には、まだ無痛分娩の存在知らなくて無痛が無い病院で😂💭
今更になって自然分娩で産むの怖すぎてびびってます。笑
初期に知ってたら無痛にしたのにな〜🥲
なので普通分娩のいい所をめっちゃ個人的でも何でもいいので、いっぱい教えてください😂🙏🏻

コメント

riri

普通分娩でなかなか産まれず、促進剤も効かなくて、体力がなくなり、急きょ無痛分娩になりました。

麻酔の影響で産後も尿が出せず、カテーテルを入れており、それが苦痛でした。また、自力で尿がだ出せないのが続いて、不安で仕方ありませんでした。

また、足に麻酔が効いているため 安静にしておかないといけないので、ご飯が食べずらかったです...

普通分娩はそれがないのでいいところだと思います!

また出産するとき無痛にするか?と聞かれたらそこがトラウマで迷ってしまいます💦

、

いい経験になったなとは思ってます😂
促進剤スタートも陣痛スタートも経験しましたけど痛いし二人目眠過ぎて陣痛収まった瞬間気を失うレベルで寝たりしてたけど生まれた瞬間はとにかく達成感がすごいです!笑
なんか漫画とかでよく見る赤ちゃん可愛い!とかより終わったー!!!!!!!のほうが勝ちました😂もちろん赤ちゃんも可愛いのは可愛いんですけど😂

上の方が仰るように麻酔とかないから普通にしんどくて動きづらいのはあるけど安静とかはないのはよかったです☺️ご飯もりもり食べれます☺️笑