※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚して遠くに住んでいるがストレスが溜まり、旦那以外とのコミュニケーションが不足。子供は可愛いが2人目は考え中。旦那に対する気持ちが1年以上ない。地元に帰りたいが購入した自宅がネック。

少し心が疲れているのできついご意見は御遠慮頂ければと思います😢
元々1人が好きで結婚に向いていない性格だと自分でわかっています。
地元から離れて遠くに住んでいることや、日々の生活に段々ストレスが蓄積されてきていて辛いです。
元々地元が好きなのにも関わらず私は結婚のために地元を離れました。今住んでいるところはもちろん友達も居ないし職場も大して話せる人もおらず、まともに話せるのは旦那くらいです。旦那は優しい人です。
ですが、遠くから来る友達を招くのも両親を家に招くのも旦那の許可を得たり自由にできないことにもストレスです。(わがままですが)
子供に関しては可愛いばかりでなんのストレスもありません。疲れなどはありますが…
離婚して地元に帰りたいなどもよく考えてしまいます。
実際は子供のこともあるし離婚はしませんが😔
2人目も欲しいとは思いますが行為が苦痛でできません。
旦那は優しいのにイライラしてしまいます。
産後クライシスなのかはわかりませんがもう1年以上旦那への気持ちがありません。
今の環境や、旦那に対しての思い等色々と辛いです。
同じような方いますか?いつか自分が爆発してしまいそうで怖いです。因みに自宅を購入してしまっている為簡単には地元へ帰れないです…

コメント

さ🦖

無い物ねだりなだけですから、みんな同じなのかな⁇って思います☺️

優しい旦那さんがいて
お家も買えて、はたからみたらただの幸せぼけに正直見えると思います
それでも無い物ねだりですから
今の旦那さんと離婚して
自由になってもきっとまた無い物ねだりだと思います☺️

私もそう思いますから‼︎
毎週末実母に預けて仕事行くも一人でぼーっとする事も自由な私もどこかの誰かから見たら自由でいいなって
思われるんだろうなって☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傍から見たら確かにそうみえるのかもしれないのですが…
    私自身はストレスが溜まっていて💦
    無い物ねだりかもしれないですね😥

• 4月1日
ママリ

休みの日などに少し1人時間をもらったり、実家に帰らせてもらったりはできませんか?きっとここまで全力で頑張ってきて疲れてしまったのではないでしょうか?💦
一度地元に帰ってリフレッシュしたりするとまた変わるかもしれないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は常に一緒に居たい人で😣なかなか1人の時間がないです…
    地元に少し帰る予定立てようと思います😢
    ありがとうございます!

• 4月1日
( ´ー`)

しばらくか 定期的に地元に帰るのは難しいのでしょうか?

育児って孤独になりがちだし
孤独って辛いですよね💦
私も 地元から 離れ
孤独で辛かったです💦

こどもが 話せるようになると
かなり寂しさ落ち着きましたよ(*´▽`*)
それでも 今だに 孤独感は残っているので 1人で楽しく過ごせるよう試行錯誤してます!

ママリも その1つです🍀

はじめてママリさんの悩みは 孤独感とかではなくて違う気持ちで
お門違いなコメントだったら
すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元も中々遠くて小さい子供を連れて行くのは難しくて💦
    旅行並の距離なので😭
    全然お門違いとかではないです!
    コメント頂けただけでも励みになりました😢
    ありがとうございます!

• 4月1日
ちーこママ

ママリさんはじめまして✨
私も地元を出て、旦那のみしか話し相手がいない家持ちです😭

今ママリさんは自分だけの時間ていうのが足りてないんじゃないでしょうか?
お子さんも大きくなってきて落ち着いてきたし
3人でいる生活に慣れてきたし幸せ。でも何かが足りないそんなふうに感じました( ´'ω'` )
ご自分にご褒美は与えてますか?💦

私も初めホームシックならぬ地元シックの気持ちが強くて何度も地元に帰る!て言ったことあります笑
中々許可が降りませんでしたが🥺
差し支えなければ、ご実家に電話してみて
少し甘えてみてはいかがでしょう( ¨̮ )
意外と安心感出てきますよ💕

10分だけでも
ホッとできる時間が出来たらまたご主人に対して愛情が変わってくると思います。
今は少しペースを落としてゆっくりしていいと思います‪🤗‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況なんですね🥺
    自分にご褒美…毎日晩酌してるからそれがご褒美ですかね😂

実家や地元の友達とは頻繁に連絡は取っているんです!
    でも今までみたいに簡単には会えなくて😭
    遠い距離でもみんな会いに来てくれるのですが遠くて申し訳ないし、泊まってってほしいけど旦那にも気を使うしで💦
    一人の時間は夜子供が寝て旦那が仕事で居ない時くらいなのでその時が唯一の一人時間です😂
    旦那への愛情戻ってきますかね…🤔🤔笑

• 4月1日
  • ちーこママ

ちーこママ

私も高速どれだけ乗るんだぐらいの距離なのでお仲間です🥺
    晩酌良いご褒美ですね😚💕

地元の方と連絡が取れてるのかなりありがたいですね💕
    確かにお泊まりは結構旦那に気を使います💦

ゆっくりは出来てるけど、、て感じですね🥺
    旦那さんに勇気を出してワガママを通してみてもいいと思います👍🏻
    たまには自分の時間作ってリフレッシュしたいんじゃー!て✊
    お子さん連れで大変かもですが、連休の時を狙って計画を立てるのはいかがでしょう?
    気疲れしすぎてママリさんがもっと溜め込んでしまう気がします💦

愛情カムバック😱笑笑

• 4月1日