※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘の肌がカサカサで痒みがあります。ジョンソンのベビーローションが合わないようです。オススメのクリームを教えてください。

娘の肌がカサカサです‼(>_<)痒いようでボリボリかいては傷をつくってます(T_T)

お風呂あがりと朝にジョンソンエンドジョンソンのベビーローションつけてますが、合わないんでしょうか?オススメのクリーム等教えて欲しいです‼‼

コメント

なかむー

私も始めは同じの使ってました!!
うちの子も同じように傷をつけ、乳児湿疹も出始めたので、今は病院でもらったヒルドイドローションつけてます☆
身体はちょっとお高めですが子供のためと思ってアロベビーのミルキーローションを使用してます(*^-^*)

ゆかり

小児科へ行くと、症状にあった塗り薬もらえると思いますよ♩
娘も乾燥肌で、病院で処方された薬を塗るとすぐによくなりました(^^)

ジャンジャン🐻

皮膚科で保湿剤もらったほうがいいですよ^_^;

めんどうですが、買って合わないを繰り返すなら皮膚科のが確実だし、医療費なども買うより安いかと^_^;

ちなみにジョンソンのベビーローションは、わたしも乾燥してるときに使ったことがありますがピリピリして痛かったことがあります( ;´Д`)

女の子のママ

こんにちは。ジョンソンエンドジョンソンは海外製みたいで強いとききました。皮膚科か小児科行くほうがお薬ただですよ♡

ぴんく

うちはジョンソンベビーのベビーオイルが合わなかったみたいですぐに使用するのをやめました(>_<)
いまはベビーバーユマドンナというクリームをぬってますがこちらは問題ないです♡
すこし費用はかかるけど赤ちゃんのお肌にあったケア用品が見つかるといいですね…!

ほっぺの乾燥で病院に相談したときは、白色ワセリンを大量にぬってあげれば大丈夫とも言われました🌟

∞まぁみん∞

痒がってるなら1度皮膚科に行ってみてもらって治ったら、市販の保湿剤使われるといい思いますよ。
ベビーワセリンはオススメですよ。
薬局でも売ってますよ。

サクラ

皆さん、コメントありがとうございます‼(^-^)

今週予防接種に行くので小児科で聞いてきます‼それまではベビーワセリン塗ってようすみてみます‼‼

りんりん

うちの子もカサカサでボリボリかいてました(>_<)
皮膚科で見てもらって塗り薬だしてもらいました!
ロコイドという薬で、少しだけステロイドが入ってるのですがすぐにキレイになりました。
あとはアトピタのベビーローションを使っています。