※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、1回110〜140mlを飲んでいるが、全然飲まない時もある。体重は増えているが、あげる量が少ないと言われて悩んでいる。夜は5時間寝ていて飲まないことも。

来月の6日で生後2ヶ月になる赤ちゃんのミルクの量について

完ミなのですが、1回に飲む量が110〜140です。
140飲むのが1日2回程度であとは110.120を飲んでるのですが皆さんはどのくらい飲んでましたか?

140〜160あげると書いてあるのですが、全然飲まなくて💦


体重は1週間前の検診で増えていて、大丈夫だったのですがあげるのが少なすぎると言われました😅
全然飲んでくれないしまちまち飲む量が変わるため皆さんの子供はどうだったのか気になりました😭


夜は5時間ほど寝てて飲まない時があります💦

コメント

deleted user

娘はもうすぐ4ヶ月になりますが今でも140~160でミルク缶に書いてある量より少ないです💦体重の増えが悪いと指摘がありましたが、成長曲線に入っていれば大丈夫とのことでした😂
ちなみに2ヶ月の時は100-140でした!
検診で1日のトータル量を800ほどに調整してください!といわれてました😌
成長曲線にしっかりはいっていればあまり心配しなくてもいいかと思いますが😂😂

  • すー

    すー

    一応体重などは大丈夫らしいです!けど飲む量が少ないや、5時間開けるのはまだ早いなど言われました😭


    女の子だとやはり飲む量少ないんですかね😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の検診先だと、1ヶ月過ぎたらお腹空いたら泣くからわざわざ起こさなくても〜って感じでした😂病院によって言うこと違いますよね😂
    2ヶ月からはもう平均10時間はぶっ通しで寝てます(笑)

    私の周りの女の子はめちゃくちゃ飲んでて娘だけ小さいんですよね💦もう個性だと思って最近は飲まなくても大きく考えなくなっちゃいました😂

    • 3月29日
  • すー

    すー

    病院によってやはり違いますよね😭
    個性ですか😭上の子は男の子でよく飲んで寝る子だったのでここまで違うものかと思いました😭

    • 3月31日
ちゃむ

生後2ヶ月の時は夜22時から次の日の8時まで爆睡だったので10時間ミルクあげてない状態でした!
娘もあまり飲まず1回80〜120で1日6回でした!
体重が増えてるなら大丈夫と言われましたよ!飲む子は飲むし飲まない子は飲まないからねぇ〜と小児科の先生に言われました!
今4ヶ月ですが1回140〜180(1日5回)飲むって感じです!4ヶ月健診で体重増えてたのでなにも言われませんでした!

  • すー

    すー

    すごい寝てますね😁
    体重増えてれば問題ないですよね🥲
    やはり個人差があるのでしょうか😭

    • 3月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    体重増えてれば問題ないと思います!
    2ヶ月で1回180飲む子もいるし60しか飲まない子もいるので個人差あると思いますよ〜

    • 4月1日
  • すー

    すー

    ありがとうございます!

    • 4月5日
ようママ🌷.*

うちの2ヶ月なったばかりの娘は100~80しか飲みません😭
起こしても飲んでくれなくて5~6時間間あいた時にごく稀に140~160くらい飲みますが…😅
ですが先週の土曜日体重はかったら5.2㌔あったので飲む量が少ないだけだなって思って思い詰めるのやめました💦

  • すー

    すー

    やはり飲まないですよね😭
    全然飲んでくれなくてわざと吸ったふりだけして全然減らなかったり逆に出したりします😭

    • 3月31日