※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子の神経質さや夜泣きに悩んでいます。時間が足りず手抜きも増え、幼稚園や家事でバタバタしています。

2人育児しんどい。
思ってた以上にしんどい。
上の子は神経質で泣き声で起きてしまうし眠れないので、夜は泣かせないようにするのが大変。
おっぱい=寝るになると困るので授乳の時間以外くわえさせたくないけど、おっぱい探して泣くので寝かせるためにくわえさせるしかなく...
上の子のスケジュールに合わせて動きたいけど、タイミング悪く泣き出して、激しく泣かれると焦ってしまい、上の子に早く!早く!と言ってしまう。
お風呂も最速のスピードで5分10分であがる。
仕上げの歯磨き適当。
お漏らしパンツも最速で替える。
着替えも今まで上の子が自分でできるよう促してきたけど、そんな時間ないのでこっちで最速で着替える。
当たり前だけど、手抜きしてても最低限のやる事いっぱいで、赤ちゃんの世話で時間とられるし、起きると泣かれるからずっと寝ててくれないかなと思ったり。
上の子は幼稚園も始まるし、その用意とか、帰ってきてからの洗濯とかこれから更にバタバタなるのに大丈夫なのか私...。
正直産後から現実を生きてる感じしないです。

コメント

2人育児思ってた以上に大変ですよね😭😭😭
うちも下の子の泣き声で上の子起きてしまい大変でした😵
上の子は私じゃないと寝ないので授乳どころではなかったです😇💦
上の子が自分で出来ることも時間気にしてやってあげちゃうのも凄く分かります😂

• くるる

くるる

最近では泣かなくても気配で起きて、布団から出てオムツ替えるのみたり、私後ろくっついてきて、夜中や早朝にテンション高くおしゃべり。寝なさいと言っても布団に戻りません。幼稚園行くようになったら、帰ってきてから眠いとぐずって変な時間に寝そうで。もうイライラしかしません...

• 3月30日