※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の膨満感やつわりがつらく、便秘もあります。整腸剤が効かず、匂いづわりもあります。腹部の膨満感の対処法やつわりの落ち着き方について相談したいです。

まだ13週ですが食後の胃の膨満感が辛いです。
少し食べただけでも何時間も苦しく呼吸も浅くなってしまうため夜は寝付けずお腹も13週とは思えないほど出てしまい、第一子の臨月の時のような圧迫感を感じます。

初期から便秘が酷く1週間に一度少し出る程度なのも原因かとは思いますが病院で頂いた整腸剤を毎日服用していますが全く効きません。

つわりもピークは過ぎた気がしますがまだまだ終わる気配がないです。嘔吐恐怖症な為吐くことはないものの
匂いづわりが酷く日常の色々な匂いで一日中吐き気や寒気、頭痛、目眩と戦っています。

つわりはもう一日でも早く落ち着いてくれるのをただ祈るしかないと思っていますが
この腹部の膨満感だけでも対処する方法はあるのでしょうか。今からこの苦しさだと産むまで酷くなる一方なんじゃないかと気持ちが落ち込んでいます。

吐き出すところがなく愚痴っぽくなってしまいすみません、、

コメント

Y.Y

私も初期の方が苦しかったです🤔
病院の先生に
上の方の位置に居るから苦しいね
って言われたので
赤ちゃんの位置が上の方なんだと思います😭
私も普段から便秘が酷いタイプだったんですけど
整腸剤飲んで牛乳を1日2杯ぐらい飲んでたら
定期的に便が出るようになりました!
1回の量はそんなに多く無いけど
出ないよりはお腹がラクになりました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます🥺

初期から赤ちゃんの位置で苦しくなったりするのですね😭でも赤ちゃんが上の方にいるからだと思えば仕方ないか、、と少しは気が楽になる気がします🥲

牛乳一杯位しか飲んでなかったので増やしてみます!少しでも出てくれれば御の字です🥲

詳しく教えて下さって有難うございます😭👏✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じく食後は胃が張って苦しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます🥺

本当に苦しいですよね😭
    だからといって何も食べないと血糖値下がって気持ち悪くなるしどうしたらいいのか、、

お互い早く何の不調もなくなってほしいですね😭

• 3月31日