※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

マタニティショーツの選び方について相談です。お腹がすっぽりかくれるタイプとローライズタイプがあります。どちらがいいでしょうか?

マタニティショーツについて

現在妊娠12w
普段のショーツがTバックばかりで
おりものも気になるしTじゃないショーツを買おうと思い、
これからお腹も大きくなってくるしマタニティショーツを買おうかと思っています!

調べてみると、お腹がすっぽりかくれるタイプとローライズタイプがありました。
どちらの方がいいのでしょうか?

経験者、使用者の方ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ぬぴこ

好みになると思いますが、私はユニクロのお腹すっぽりマタニティショーツがつわりの時から今までずっと愛用中です!
ただ、お腹がだいぶ大きくなってきた7ヶ月あたりからはローライズタイプが楽でした。健診の時とか、下げなくて済むので🤣笑
逆にあまりお腹が出ていない妊娠初期はローライズタイプは気持ち悪くてだめでした💦

• ちゃむ

ちゃむ

お腹が大きくなってくるとローライズタイプが楽なんですねφ(._. )メモメモ

• 3月30日
みん

1人目の時はお腹すっぽり隠れるもの使いましたが、2人目は普通のショーツだけで過ごしました。(^^)

• ちゃむ

ちゃむ

普通のショーツでもゴムがキツいものでなければ問題ないんでしょうね😆

• 3月30日
はーまま

私はお腹隠れる方は汗疹みたくなり痒かったので、普通のパンツ履いてました!

• ちゃむ

ちゃむ

確かに、冬はハイライズならあったかくていいかもですが、これからの暑い時期は不快になってくる可能性がありますね🤔

• 3月30日
👧👦👼👼🤰

ユニクロのパンツ愛用してます‼️

• ちゃむ

ちゃむ

ユニクロ愛用者多いみたいですね😳
    見てみます!

• 3月30日
ぷにっと

お腹がすっぽり隠れるやつじゃないと気持ち悪くなるよーって知り合いに言われて買ったものの…私には合いませんでした😅ローライズのショーツばかり履いてすっぽり隠れるショーツもわざとお腹の下まで下げて使ってました🤣

• ちゃむ

ちゃむ

履き心地はホント人によるんですね😅
    ハイライズのショーツって普段履かないからわたしも違和感感じそう🤔

• 3月30日
ままり

Lサイズの普通のショーツで過ごしてます😊
お腹周りはゆったりめが好きなので。

• ちゃむ

ちゃむ

ゴムがキツくなければ普通のショーツでも問題なさそうですね☺️

• 3月30日
ママリ

ローライズが良かったんですが、近くのお店に無くてハイライズ愛用中です!

冬は暖かくて良かったですが、
最近は汗もかくし汗疹になっちゃいました💦
これからお腹大きくなるならローライズが良いかもしれないです☺️

• ちゃむ

ちゃむ

たしかに、季節を考えたらローライズが良さそうに思えてきました😆
    参考にさせていただきます!

• 3月31日