※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

保育園の春休みで仕事が大変!他の保育園も同じ?

保育園なのに春休み!!!こっちは仕事なんですけど!!!
休めないんですけど!!!
保育園の意味!何のために入れたんかわからんわー!
時短保育やから弁当持ってこい!4/1は休みです!
は?もっとはよゆえやー!
弁当持ちは仕方ない子供のために作る!
ただ何で時短なん!?
マジ普通に仕事こっち遅刻なんやけど?
迎えもはよ来い?
結局春休み期間は仕事の前後1時間年休もらいました🫠
上司にも保育園なのに春休みとかあるの!?と言われる始末。
そりゃそうよな、😂

4/1はお母さんに仕事休んでもらいました。
私はどうしても休み無理でした…ええそりゃ急に言ったら無理よね…

他の保育園は春休みあるの?

コメント

ツナ

うちの保育園は春休みないです💦
ちなみに、認可ですか?

  • みーな

    みーな

    認可です!普通春休みなんてないですよね!

    • 3月29日
  • ツナ

    ツナ


    私の周りでは聞いたこと無いです😞💦
    たまに保育園の行事等で土曜日出来るだけ休ませてくださいや、早めに…はありますが、強制ではないです💦

    • 3月29日
  • みーな

    みーな

    そうですよね、しかも認可なのに
    何で?って感じです🫠
    土日は仕事休みなので預けてないのですが運動会の振替とかでやすみになったりはありますよね😓

    • 3月29日
さすけ

認可保育園に通っています
3月28日から4月4日まで家庭保育協力日で給食なしです😂
育休中なので、家で見ないといけないので、保育園休みです😂

  • みーな

    みーな

    おんなじですね😭😭私は今フルタイムなので預けるけど弁当作る時間あるし早出の日もあるしで
    おばあちゃんにまで応援頼みました😂

    • 3月29日
満月

職場の方が預けている保育園は、1週間くらい早お迎えでそのうち3日間くらい春休みあるみたいです💦

うちが通わせていた保育園ではなかったのでびっくりしましたがあるところはあるみたいですね💦😖

  • みーな

    みーな

    あるところはあるんですね😭
    市の認可保育園だったのでなんでー!ってなりました😭

    • 3月29日