※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日保育園でコロナ陽性者が出たのですが、降園や休園等なく、濃厚接触…

今日保育園でコロナ陽性者が出たのですが、降園や休園等なく、濃厚接触と思われるご家庭に連絡、園児がいる中での消毒作業でした。 前回までは休園などの対応だったので少し驚いていたのですが…。今そういう対応の保育園等増えて来ているのでしょうか??
あまりテレビ等見ておらず時代について行けてない感があるのですが…………。コロナもインフルエンザのような感じになってきているのでしょうか…??

コメント

3児のママ

こんなに毎日感染者数増えてると
対応も雑になりつつあるんですかね💦
うちの園では3月頭にコロナが出たクラスがいましたが、そのクラスだけ休園になって、うちの子たちのクラスはお休みにはなりませんでした。
ですがすでに貰ってるのに気づかず登園する子もいそうですし、子供たちに移ったら嫌なのと出来れば休ませてくださいというかんじだったのでうちは1週間お休みさせました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    私たちのところは出たクラスも休園にはなってないようです…(;´∀`)消毒だけ。降園もさせずに子供たちいる中で果たしてきちんと消毒ってできるのかなーなんて考えました💦

• 3月30日
  • 3児のママ

3児のママ

それは心配ですね💦
    すでに感染してる人もいるかもしれないのに、、
    ママリさんのお子さんは大丈夫ですか?🥲

• 3月30日
ゆーりちゃん

うちもそんな感じでした
そのクラスだけ休園の対応でしたしいい意味でも悪い意味でもコロナに慣れてインフルみたいに共存みたいな感じになってきてますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    確かにコロナ慣れ、共存みたいな感じですよね(泣)

• 3月30日