※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1歳過ぎてもミルク飲んでいる子供がいますか?ストローで飲ませようとしたけど、哺乳瓶でしか飲まないようで心配。1歳半検診で「ミルク飲ませるのはやめましょう」と書かれていて焦っています。

1歳過ぎてもミルク飲んでるお子さんおられますか?
ストローでミルク飲ませようと思ったけど、飲んでくれませんでした😭 ストローは飲み物!みたいな感じで、哺乳瓶でしか飲みません…母子手帳の1歳半検診の問診票?のとこに「ミルク飲ませてたらやめましょう。」って書いてあって焦ってます😣

コメント

2歳まで哺乳瓶で飲ませてました😂

• RIMA

RIMA

検診の時に、何か言われましたか?もうやめた方が…とか、虫歯になりますよ!とか😞

• 3月29日

退会ユーザー

フォロミは3歳まででそれはいいと言われてましたが哺乳瓶は虫歯とかあるからやめた方がいいとは言われてましたね、、

• 3月29日
  • RIMA

RIMA

あーやっぱりですか…😢
    そんな事言われても…って感じですよね…

• 3月29日
はちこ

夜寝る前だけミルク飲んでましたが、1歳2ヶ月でやめました😂
1歳なる前からやめなきゃ、やめなきゃと思いつつ頑張れなくて、やっとです😭

他の飲み物で水分補給できてるなら、もうミルク自体を辞めてみたらどうでしょうか🥺?
フォロミですか??

• RIMA

RIMA

フォロミです!
    どうしても、おなかいっぱい食べてくれなくて寝る前に飲まないと寝てくれません😞

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

娘もミルクだけはストローだと嫌がって哺乳瓶でしか飲まなかったので2歳まで哺乳瓶で飲ませてました😂

• RIMA

RIMA

検診の時に、何か言われましたか?もうやめた方が…とか、虫歯になりますよ!とか😞

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップかストローにしましょうって言われました!
    でも歯磨きした後はあげないし…と思って気にしないことにしてました😂

• 3月29日
  • RIMA

RIMA

ですよね、ありがとうございます٩( ᐛ )⸜❤︎⸝‍( ᐖ )۶ ﻌﻌﻌ⋆

• 3月29日