※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500万の世帯年収で3000万のローンを通した方いますか?旦那の会社から2万の補助があり、月の支払いは5.9万の予定。扶養内パートだが正社員かフルパートを考え中。車のローンはなし。

世帯年収500万で3000万ローン通した方いますか??!
ママリでは無謀という方が多く少し心配してます、、

ちなみに旦那の会社から毎月2万の補助がでるので
月の支払いは5.9万の予定です。

私は現在扶養内パートですが
正社員かフルパートしていこうと考えています。

車は持っていないのでその他ローン支払いなしです

コメント

さや

世帯年収550万で4200万のローンが通りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    失礼かもしれないですが、支払いに不安とかはなかったですか😂?
    あまりsnsの情報ばかり見ても不安を煽られるだけなので良くないかもしれないですが🥲

• 3月29日
  • さや

さや

私のお給料は基本住宅に回してます!
    FPさんにも全て見てもらい、子供3人までを予想して大丈夫だと思いますと言っていただけました😊
    それでも、最初はすごく不安でした!

ただ、旦那も私もまだ若いというのと旦那は今後年収が上がる予定なのでなんとか…といった感じです😂

贅沢な暮らしでは無いですが、昔の家でバタバタしない!ジャンプしない!走りまわらない!と毎日のように怒るより存分に走りまってニコニコ出来る生活の方がよっぽど良いです😊

お金は最悪なんとかなると思ってます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とても参考になります😢❤️❤️

私も今現在、贅沢な暮らしではないですが、
    賃貸で、バタバタしない!ジャンプしない!って同じようにいうのが嫌で家を購入しました😳✨

家を購入したこと、後悔なく生活していけそうです🥰
    ホントにありがとうございます♪

• 3月29日
ママリ

FPではないですが、FPに散々シュミレーションをしてもらった私の経験から言うと、大丈夫のように思います。

(住宅関係ではない、1級の資格を持っていて直接保険を売ってないFPさんに見てもらっていました。)

お子さんの人数や細かい生活費が不明なのであくまで参考ですが、3000万35年0.7%で月々8万のローン、会社補助2万で6万になりますね。

車無し、住宅ローン控除も13年あるのでしばらくは大きな出費はないと思います。

車無しはおおきいですよ!
300万の車を10年乗るとして、維持費を考えると年間40万、月3、4万を節約できているのは効果が大きいです!

正社員で働いて世帯年収700万になればなお心強いですね。
家族が増えたり車を持ったりすると支出は増えるので、貯金できるうちに貯金を頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいお返事ありがとうございます😊!

毎月の固定費は12万でボーナスは全貯金しております!!
    現在私のパート代もほぼ貯金の状態です🌸✨

車は私がフルパートか、正社員になり余裕が出てからにしようと考えておりますので
    贅沢はできないですが日々貯金頑張ろうと思います!とても心強いです🌼

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

旦那単独ですが450で3500通りました😇
わたしも扶養内パート予定ですので世帯年収は550弱くらいですかね🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    同じくらいの方がいて安心しました^_^

現状生活できているので家を購入してもイケると思うのですが
    みなさんの生活水準高い方が多いので大丈夫なのかなー?と思いまして😮‍💨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん無謀無謀言われるのママリだからですよ😇
    ローン2000万以下のほうがいいとか返済率15%じゃなきゃ無謀とかばっかりですよね😂
    でも先日ママリの質問?アンケートでローン返済額実際いくらですか?みたいなやつで
    8〜9万円以上の方のほうが圧倒的に多かったです🤣10万以上もめっちゃいました笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    同じ生計の人がいるだけでほんとに心強いです😊🌼

意外とみなさん返済額大きいんですね😳🌸
    すごく参考になります⭐︎

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

年収の8倍くらいまでは通ると言われたことがあります。
なので通るんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ローンの仮審査は通っているんですが、

月々の支払いってみなさん年収に対して低めの方が多かったので
    同じくらいの方はどのくらいいるのかなあ、、
    と思いまして🥲🌸

• 3月29日
あり※

はい🙋‍♀️3800万ローンでーす
車のローンもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

本当ですか!?同じくらいの世帯年収の方がお家購入されているととても安心します🥲💗
    ありがとうございます⭐︎

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私側が年収500、3000のローン通してます。旦那側は別にローン組んでるペアローンですが。無謀ではないと思います。でもフルパートしてくれたら旦那さん的にはだいぶ気持ちも楽になりますね🙋🏻‍♀️♪正社員になれるなら正社員の時短勤務とかのがいいかもです♪

ママリ🔰

しんどいかと思います。
住宅のFPさんだけはやめておいたほうがいいですよ。
私も3人のFPさんに見てもらいましたが、住宅のFPさんは家を売るのが目的なのでかなり楽観的です。

住宅FPさん
「3,500万借りても人生余裕」
その他FPさん
「3,500万借りたら、今後ピークで4,000万の借金になる」

という結果になりました😂
うちは子ども3人も無理という結論になりました。

子どもが1人とか、そうでなくても大学は奨学金を使うとか、両親とにかく正社員で、定年後も働くのであればいけるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

旦那の補助ありなので実質支払いは2500万ほどなのでどうかなあ、、という感じでした🥲

ただ、現在の収入では節約節約の気持ちが強いのでやはり私もしっかり働こうと思います✨

• 3月31日