※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が怒りっぽく、原因がわからず悩んでいます。寝不足やミルク量も気になるようです。先輩ママの体験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます
6ヶ月過ぎたあたりから
感情表現も豊かになり笑顔も増えた反面
怒っていることが多く感じます

あまり泣きはしないんですけど
おもちゃで遊んでてもすぐに投げて
「ウー、ヴぅー」怒り始め
抱っこをしてもまたすぐに怒りだしたり
オムツや室温などは定期的に
確認しているので何が原因なのかが
わからなくて病院に行くべきなのか
悩んでいます

抱っこ紐に入れると
少しは落ち着くんですけど
30分もしないうちに
また怒り出します
散歩もするんですけど
ベビーカー嫌いで抱っこ紐も
30分あたりが限界です

大体起きてから2時間、2時間半
立つと眠気が来るので
寝室でゴロゴロさせてるときは
機嫌がいい時が多いんですけど
ずっと寝室にいるわけにも
行かないし、初めての育児で
赤ちゃんがどんなものなのかも
わからなくて悩んでます

ミルクも離乳食が始まってから
飲む量が減りました
元々体重多めだったので
今はそれ程気にしてないんですけど
性格面も踏まえ病院に行くべきなのか
様子を見るべきなのかわかりません

赤ちゃんそれぞれの性格があるのも
分かっているつもりですが
何か体験談や対策など先輩ママさんに
聞きたいです
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時と寝る前、よく怒ってますよ😀
大丈夫ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも一つの個性として
    様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月31日