※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳と3歳の息子に手がかかり、悩んでいるママさんがいます。幼稚園入園前にトラブルが続き、イライラしています。息子は遊び方や食事に問題があり、ママの手がかかります。息子の行動に困惑し、悩んでいる様子です。

【2、3歳手がかかった男の子ママさん】
4歳は天使ですか?
魔の2歳
悪魔の3歳
本当にその通りを辿ってる長男👦🏻

どこでも寝っ転がり徒歩5分のスーパーを1時間半かけて帰ってた2歳
その頃から買い物は1人で行くと決めました
3歳前半は午前も午後も公園へ
日が暮れて最後の1人になっても帰りたくないと泣く長男とフラフラ行っちゃう次男を抱えて抱っこにおんぶで帰ってました

3歳後半やっとお外ブームが落ち着き
今度はお家ブームでなかなか外に行かなくなり
テレビとゲームばかり
(ゲームは時間決めてますがもっとと騒がれて毎回ギャン泣きでやめさせます😇)
ママママママママ!見てて!僕見てて!最後まで見てて!
1人遊びせずずーっと話しかけてきます😇

最近ほぼ毎日怒ってます💦
4月から幼稚園本入園なのに…優しくしてあげたいのに…。

いくら言ってもちんちん触るの辞めないし
いくら誘ってもトイレに行かず💦
誘わないとわからなかったと漏らすくせに
プレ幼稚園では漏らした事ないのに今日も2回お漏らし💦
しかも唯一の絨毯の上で💦
(リビングの絨毯は敷くの辞めたのに)

洗濯して干しててもママ遊んで!これやろう!
👩🏻ママ今何してるの?
👦🏻自分の事!
👩🏻何で洗濯してるかわからないの?
👦🏻わからない
干す代わりに元から干してて乾いた洗濯物取ってたのに
👦🏻何でここにあるの?
ぽーい!ぽーい!!と投げられて
ほんっとイライラします😇😇

ソファーで危ない遊び方で遊ぶな言ってもやってるし
(2歳は落ちてたんこぶ作りました😫)
テレビに近寄るな言ってもどんどん近寄る
(これは最近まではなかったです)
偏食で食べられる物は数えられるくらい少ないのに
今日はこの気分じゃなかったから食べない
じゃぁ食べないでいいと言えば
数時間後お腹減ったからパン!お菓子!

もう悪魔すぎて👿👿👿
毎日参ってます🤷‍♀️🤷‍♀️

日曜日に1人時間貰ったのに全然イライラが治らない😭😭

めっちゃ手かかるのに
大のパパっ子で
パパが好きと普通に言われます。。。

4歳…天使になるのかな🥲?

コメント

みさ

大魔王です…
2歳3歳より手がかかって大変…
とにかく落ち着きがなく家の中荒らされ毎日怒鳴り散らしてます😂

ぱんだ

寝顔のみ!天使です👼♥️笑
日中に天使だな〜なんて思ったこと
4歳になってから1度も無い?
ってぐらいほんとに凄いです😂😂
ただ、できることも増え
意思疎通も前より出来るようになり
その点可愛いな〜と思うことは
増えましたが天使!とまでは…笑笑

TT

我が家も男の子2人で、[やんちゃでもトップクラス]と周りに言われます👦👶😄💦
私は年々、叱る声が大きくなるし、私の叱る声と兄弟喧嘩の泣き声で[虐待]を疑われたことも、、、
周りのママ友が虐待ではないことを知っているので、事が大きくなることはなかったですし、児相や警察が来るなら来て面倒見てってくれって感じです(笑)

子供にも外の顔、家での顔があって、長男は外では[超真面目]でした‼️(笑)
幼稚園に入ってから[かっこいい][すごい][お兄ちゃん]などの褒め言葉がたまらないらしく、お約束を守るようになったり、お手伝いをしたり、自分のことは自分でやるようになりました😲弟の躾もです(笑)
夏休み前にはスッカリ幼稚園の魔法に染まりました(笑)(笑)(笑)

次男はというと、やはりお兄ちゃんのマネが大好きなので良い影響を与えてくれてます😄
それで私も嬉しくて心から褒められるので、良い連鎖です🤭(笑)

ママの育児だけでは限界があると痛感した時でした😓

deleted user

いや、もう全然変わりません。
誕生日が近づくともう○歳だし成長するかな⁈って期待しちゃうんですけど、そんな急に変わる事もなく・・😭
4歳のお兄さんになったらトイレでしようね💩って話しても、でも〜それはできない!とか😇

ねむねむ

天使の時もあれば
大魔王もある両方です。
大魔王の頻度のが高いです😂
寝顔をみてリセットされますが次の日には発狂するレベルです🤣

はじめてのママリ🔰

次女4歳は天使です😍
下の子だからかも

怪獣怪獣ママ

全く変わらず天使だなと思ったのは下の子に優しく接してる時と寝てる時だけです。
言い訳することが多くて、毎日嫌になります。鬼から電話使いまくりです☎️😂

ライオネル

長男は小悪魔くらいになりましたが次男は大魔王です。
5歳ににった今もです😈

はじめてのママリ

皆さま沢山のコメントありがとうございました😭
やはり大魔王になる可能性大ですね😂
伝わらなすぎてイライラしすぎて泣けてくるくらいストレスがかかってるみたいなので😇
自分がいかにストレス溜めずに付き合えるかを考えようと思います😅💦💦
参考になりました✨

はじめてのママリ🔰

お子さんはママに怒られても、怒鳴られてでもいいからかまってもらいたいんでしょうね🤔

〜はダメ!〜はしない!
も大事だと思いますが、〜ならしていいよ!…で、それをした時にこれでもかってくらいカッコイイとか凄いとかさすがとかでひたすら褒めまくる!!
イライラしない人のほうが少ないと思います(^^)
イライラするのは仕方ない♪

ただ、体調には気をつけてくださいね(^^)♪
私は育児で体重40キロ切りました(笑)
お互いのんびりやって行きましょ♪