※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるかっち☆
子育て・グッズ

①1カ月と1週間の赤ちゃんについての質問です。完全ミルクの量やグズった時の対処法について教えてください。②免疫がいつから自分で作られるのか知りたいです。③小児科に予防接種の電話はもうしてもいいでしょうか。④旦那さんを甘やかす方法を教えてください。⑤妊娠中にタバコや酒をやめた方、出産後のストレス発散方法を知りたいです。⑥子ども返りした旦那さんへの対処法を教えてください。

いくつか質問させて下さい‼︎
①完全ミルクの方、1日どんな感じでミルクあげてますか?
今1カ月と1週間くらいです。
ミルクとミルクの間でグズった時、どのように対処してますか?
②免疫ってどのぐらいから自分で作り出すのでしょうか?
③小児科に予防接種の電話はもうしても大丈夫ですか?
④旦那さんをどうやって甘やかしてますか?
⑤元々タバコ酒してたけど、妊娠で止めた方、出産後どうやってストレス発散してますか?
⑥旦那さんが子ども返りしてるのに、どう対処したら良いと思いますか?

宜しければお願いします☆

コメント

かな

現在ミルクのみで男の子を育てています。
だいたい3時間は間隔をあけるようにしてミルクをあげていました。
量はミルク缶に書かれているのを目安に作っていましたが、それより多く飲むときもあるし少ないときもあります。
ぐずったときは基本抱っこでゆらゆらして、どうしてもお腹がすいてて何しても泣き止まないときは2時間とかでもミルクあげていました。
保健師さんに相談したときに、その子によってミルクの量や間隔があるから、吐き戻しがなくて体重増加も基準内なら大丈夫と言われました。

免疫は分からないですね…あまり気にした事がないので…
予防接種の電話というのは予約でしょうか?
恐らく先の事すぎて2ヶ月がきたらまた予約の電話してくださいと言われそうですね。
でも電話して、どういう流れで行うのか、同時接種してもらえるのか等は聞いておいても良いと思いますよ!
私は2ヶ月すぎてから予約しました!

夜、子どもが寝てから旦那との時間を作っています!
その日にあったことを話したり一緒にゲームしたり…
旦那が休みの日は朝のうちに1人で出かけたり好きなことさせて、昼から子どもをみてもらって私がしたいことしてます!
そんな感じでお互い自分の時間を作りながらストレスなく過ごしてます!

タバコは吸っていませんがお酒は飲んでました!
母乳をあげていないので、たまに夜お酒飲んだりしてます笑
後は仲のいい友達に電話してひたすら愚痴ってますね😂

旦那の子どもがえり…もう思いっきり甘えさせてあげちゃいます!
あまりにも度がすぎてたらあれですが、ヤキモチやいてるんだな〜〜♡と思って無理のない範囲で旦那の相手もしてあげますね!

しな(・ω・)ノ

こんにちは!
全部私の場合ですが…💦
①生後1ヶ月の頃は3時間おきにあげてました!あとは少しづつ量を増やして、飲める量を考えながらあげてました。クズった時は横抱きして歩いたりして誤魔化してました。

②6ヶ月くらいまではお母さんの免疫、それ以降は自分で作り出すみたいです。ただ、1歳前後までは免疫も抵抗力も弱いので病気やかぜにかかりやすいと言われました!

③私は2ヶ月になる2週間前から始めました!結構早く電話される方も多いみたいですよ!予約が必要だったり、病院によって値段が違うので、事前に聞いてみる方が良いと思います✨

④うちは旦那が子供をみて、私が旦那の面倒を見てます(笑)子供が寝てる時はなるべく一緒に何かするようにしてます。

⑤妊娠前はよく飲んでいましたが、妊娠して飲まなくなってからはストレスが溜まるほど飲みたいと思わなくなりました💦
たまにノンアルのビールとか飲んでます!
お酒ならアサヒが一番ビールぽくて好きです*\(^o^)/*

⑥私はとことん付き合います!子供の面倒見てくれてるので、このくらいは…と諦めてます(笑)

はるか

いま1ヶ月と10日、完全ミルクで女の子育ててます(。-_-。)

1.私の子は飲みムラがすごくて普段120なんですが70〜100飲んだら寝ちゃって1時間とかですぐ起きたりするのでそうゆうときはちょうど120になるくらいにして時間気にせずあげちゃってます😭
120飲んだ時は3時間ぴったりで欲しがるので普通にあげてます!

5.元々かなりのベビースモーカー、お酒も週末はほとんど飲みに行ってました。完ミだし育児に支障がないくらいにお酒飲んで夜な夜な通販ですかね👶🏼
タバコは悪阻を気に嫌いになりました。笑