※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

産婦人科で出産前にPCR検査を受ける必要はありますか?バースプランに記載がないので不安です。電話で確認しようと思います。

出産前などに産婦人科でPCR検査を受けてから入院された方は事前にPCR検査受けることを言われていましたか?
今日バースプランの紙をもらいましたが入院前にPCR検査受けてくださいなどは言われておらず受けるのか気になってしまって😅
電話して聞けばいいんですが診察時間終わった頃に思い出しましてなので質問させていただきました!

コメント

私が通っていた病院では、分娩予約のときにもらった紙に、37週過ぎたらPCR検査を受けてくださいと書いてありました!

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では事前の説明もなく、実際に入院時の検査も無かったです!
入院後に発熱した場合はすることになっている説明は受けました!

• 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
pipipipipi

HPに37wから無料で検査できます。希望の方は受付時に伝えてください。って記載ありました。
結局検査せずに出産しました。

• 🦄🦋

🦄🦋

ホームページにもとくに書いてなくて😢
    ありがとうございます!

• 3月29日
たこさん

陣痛や破水などで出産入院時に全員検査でした。
34週のときにその説明を受けました。
陽性だったらそのまま帝王切開、濃厚接触者に該当している場合は個室で隔離だと言われました。
私は陰性だったのでそのまま普通分娩で出産し、大部屋に入院しました。

• 🦄🦋

🦄🦋

34週の時に説明受けたんですね!
    陽性になってしまうと大変ですね😢
    ありがとうございます!

• 3月29日